お出かけ 遊園地

え!入園無料になったの!? 子供たちとポルトヨーロッパで気軽にアトラクションを楽しんで来たよ!

遊園地はいつ行ってもワクワクするnovです。こんばんは。

お盆に実家に集まって飲んでる時に、夏休みで暇だという甥っ子や我が家の子供たちのリクエストに応えるべく、急遽和歌山マリーナシティに行ってきました。
目的は黒潮市場と温泉だったのですが、思いがけずポルトヨーロッパで遊んでしまいました。
だって入園無料になってたんですよ!


ポルトヨーロッパ

入園無料になっていたポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパとは、和歌山マリーナシティ内にあるテーマパークです。
その名の通りヨーロッパにある港町をイメージして作られたテーマパークでかなり前から営業してたと思います。
僕も若いころに何度か行った覚えがありますし。

場所的にはこの辺り。



久しぶりに行って驚いたのですが、このポルトヨーロッパ、なんと2016年3月から入園無料となっています。

ポルトヨーロッパ

その昔はそれなりのお値段してたと思うんですが、いつの間にか入園は無料になってたんですね。
そりゃ近くにUSJもあるし、テーマパークとしては小さめだし、これも仕方ないですね。
利用者としては嬉しい限りですが。


アトラクションを楽しむ

ここに来た目的は黒潮市場と温泉だったんですが、アトラクションを見てしまうと子供たちが我慢できるはずもありません。
スポンサー(おばあちゃん)もいたので、少しだけアトラクションを楽しむことにしました。
まあ、ポルトヨーロッパはアトラクションもそんなに多くないし時間もそんなになかったので、今回は乗り放題パスポートではなく、チケットを普通に買って楽しみました。
確か1200円チケットを3人分購入(子供2人分、付き添い大人1人分)したかな。

ちなみに乗り放題パスは大人3500円、小人2900円です。
アトラクションは大体平均すると500円くらいなので、7回くらい乗れば元がとれるかな。入園無料とはいえ、ちょっと高い気もしますね・・・
詳しくは公式ページをどうぞ

さて、楽しんだアトラクションですが、まず小1女子と小4男子が選んだのはメリーゴーランド

ポルトヨーロッパ

お兄ちゃんは妹に無理矢理乗せられた感じですが楽しんでおりました(笑)

ここからはさすがに息子は絶叫系をチョイス。
遊園地定番のバイキング

ポルトヨーロッパ

写真が遠目からのしかなかった(笑)
息子はこの手のアトラクションが好きで遊園地に行くと必ず乗ります。
で、横で僕の腕にしがみつきながらキャーキャー言ってます。
生意気なことも言うことある小4男子、でもまだまだ9歳。かわいいなあ(笑)

一方の娘は絶叫系が苦手なので、比較的大人しめのハニーハッチというアトラクションに。

ポルトヨーロッパ

これが気に入ったのか連続2回乗ってしまい、娘の分の購入したチケットは終了。それでいいのか(笑)

そしてポルトヨーロッパといえばこれ。
ハイダイブ

ポルトヨーロッパ

いわゆる急流滑り的な乗り物ですね。
息子と2人で乗ってきましたが、運良く1列目になりビショ濡れになったのでした(笑)

息子の方もこれでチケットは終了。
子供たちはもちろんもっと乗りたいと言ってましたが、温泉にも行く予定なので今回はこれにて終了。
でも、他にも楽しそうなアトラクションありましたよ。

定番のジェトコースター

ポルトヨーロッパ

小さいコースターなのでお子さんでも安心。

こちらはアストロファイター

ポルトヨーロッパ

忍者系や迷路系のアトラクションもありました。

ポルトヨーロッパ

この他にも幼児向けのアトラクションや屋内のアトラクション、そして観覧車もあったので、意外に数は多かったです。
お盆期間に行った割にはそんなに混雑もしてなかったので、乗り放題のパスを買っても十分に元は取れそうですよ。
幼児から小学生くらいのお子さんなら喜んでくれること間違いなさそうです。


景色を楽しむ

ポルトヨーロッパはテーマパークだっただけに景色はなかなかのもの。
和歌山のキレイな海と相まって雰囲気あります。

ポルトヨーロッパ
ポルトヨーロッパ
ポルトヨーロッパ
ポルトヨーロッパ

真夏はさすがに暑いなあと思いますが、夕方とかきっとキレイなんじゃないかなと思います。
季節の良いときにまた来たいな。


今日のまとめ

以上、無料になっていたポルトヨーロッパのご紹介でした。
USJやディズニーなどのテーマパークとは違って、昔ながらの遊園地のアトラクションが楽しめます。
関西で言うとひらパーや東条湖おもちゃ王国のようなファミリーで楽しめる遊園地って感じですかね。
でも、それらの遊園地と違うのは近くに黒潮市場や黒潮温泉などの施設もあるところ。
その施設についてば後日ご紹介しますが、遊園地で遊んで海の幸を食べて温泉入って帰る。
景色も良いしなかなかのプランですよ。
ポルトヨーロッパ、和歌山マリーナシティ、オススメです。


スポンサードリンク

-お出かけ, 遊園地

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。