グルメ 商品レビュー 食べ物 食べ物関係

これは再現度高い! 冷凍商品「京都たかばし 新福菜館 中華セット」のラーメンと炒飯が美味い!

ラーメン大好きなnovです。こんばんは。

京都にも有名ラーメン店は数多くありますが、やっぱり京都駅近くのたかばしに並ぶ二つのお店、新福菜館と第一旭は特に有名ですよね。
どちらもいつも行列の絶えない店なのですが、僕はたかばしなら特に新福菜館がお気に入り。
混雑する京都たかばしのお店は避けて他の店舗にたまに食べに行くのですが、今回は冷凍食品バージョンが売ってるのを発見したので食べてみました。
さて、そのお味やいかに??


京都たかばし 新福菜館 中華セット

冷凍食品で簡単調理

今回、食べてみたのは冷凍食品
たまたまスーパーで販売してるのを発見して購入しちゃいました。

京都たかばし 新福菜館 中華セット

確かラーメンと炒飯をそれぞれ買ったのですが、確か2つで700円くらいになったかな。
そう思うとお店で食べるよりは安いけど、それなりのお値段するなあと思います。

で、調理方法なのですが冷凍食品なので基本的にそのまま暖めるだけ。
ラーメンだって同じ。

京都たかばし 新福菜館 中華セット

今回はあえて具なし、冷凍食品そのままで作ってみました。

京都たかばし 新福菜館 中華セット

うむ、簡単ですね。僕のように料理苦手でももちろん作れます。
冷凍食品、最高ですね(笑)


再現度は高い

それでは実食です。
まずはラーメン。
新福菜館の代名詞、黒いスープもバッチリ再現されています。

京都たかばし 新福菜館 中華セット

結果的に言いますと、かなり再現度高いです。
特にスープはかなり近いんじゃないですかね。
黒くて辛そうに見えるけど、実は意外にあっさりしてる。そんな新福菜館のスープを見事に再現してます。

麺に関しても結構近いものを感じました。
実店舗の方がもう少し太麺な気もしますが、この手の商品によくある麺は別物という訳ではなく、再現度の高いスープと相まって非常に美味しいです。

ちなみに実店舗のラーメンはこんな感じ。

京都たかばし 新福菜館 中華セット

トッピングは比べものにならないけど、スープは見た目の近いでしょ??
中々の再現度でした。

続いてラーメン以上に人気の炒飯
新福菜館といえば炒飯という方も多いはず。

京都たかばし 新福菜館 中華セット

こちらもラーメンに負けず劣らずの再現度でした。こちらは実店舗と変わらないんじゃないですかねえ!?
特性タレベースの炒飯。かなり美味いです!


結論!冷凍食品バージョンは買い!

食べてみた結果、かなりの再現度でした。
新福菜館としての再現度が高いのはもちろんのこと、冷凍食品のラーメンや炒飯としてのレベルも高い商品だと思います。
この手のコラボ商品みたいなものは食べてみてがっかりすること多いんですが、この冷凍食品バージョンは決してそんなことありません。
買いです。


京都から離れて住んでいて、またあの味食べたいなあという方でもきっと満足出来るレベルです。
オススメですよ!


今日のまとめ

ということで新福菜館の冷凍食品バージョンのご紹介でした。
あんまり期待してなかったので、ちょっと再現度に驚いたくらいです。
地元京都でもスーパーでも売ってるんですが、上でもご紹介した通り通販もあるみたいなので興味ある方、ぜひどうぞ!!

スポンサードリンク

-グルメ, 商品レビュー, 食べ物, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。