オススメ店 グルメ 食べ物関係

意外にあっさり風味!? ラーメン横綱の期間限定カレーラーメンを食す!

最近は週に2回くらいのペースでラーメンを食べてるnovです。こんばんは。

個人的にいつもいくラーメン屋といえば断トツで天下一品なんですが、他にも新福菜館や来来亭、そしてラーメン横綱に足を運ぶこともあります。
で、先日久しぶりに横綱食べたいなあと思って行ってきたのですが、期間限定カレーラーメンというのを目にしたので食してきました。
そのお味やいかに!?


ラーメン横綱のカレーラーメン

2017年10月末までの期間限定品

ラーメン横綱といえば京都発祥のチェーン店で、豚骨醤油ベース、国産ネギ入れ放題が特徴のお店です。
京都では天下一品と並ぶチェーン店として有名ですね。
そのラーメン横綱に期間限定のカレーラーメンが登場。

横綱カレーラーメン

※画像は公式ページより引用

カレーラーメンって好きなんですよね。同じ京都、四条大宮にある京一のカレー中華や八幡市にある小谷食堂のカレー中華などはよく食べてました。

でも、上の2店もラーメン屋ではなく定食屋さん。
ラーメン屋でカレーラーメンというのはあまり見かけないことや、期間限定であることもあってラーメン横綱のカレーラーメンにチャレンジしてみましたよ。


意外にあっさり風味のカレーラーメン

カレーラーメンとチーズカレーラーメンがあったのですが、さすがにチーズ入りはお腹に重いかなあと思いノーマルのカレーラーメンを注文。
横綱らしくあまり待つことなく運ばれてきました。

横綱カレーラーメン

カレーの良い香りがしますよ。見た目もまさにカレーですね。
トッピングはチャーシューに定番のネギ、それにフライドオニオンが入ってました。
このフライドオニオンが良い味だしてましたね。

まずはスープからいただいてみましたが、思ってたよりはあっさり風味
定食屋のものやカレーうどんって濃いめ、ドロッとしたものが多いと思うんですが、豚骨醤油ベースにカレーがプラスされているといった感じ。
辛さはどちらかというと甘めな感じですかね。

麺はいつもの横綱のものではなく平打ち麺

横綱カレーラーメン

よくカレースープに絡む麺という印象でした。
こちらは通常の細麺にも変えられるようです。

全体的な感想ですが、まあ美味しいです。
辛すぎず濃すぎないあっさりなカレーラーメンですかね。
ただ、カレーラーメンとしてみると少しパンチがないようにも思います。
あくまでノーマルの横綱ラーメンのカレー風味といった感じでしょうか。
個人的にはもう少し濃いめのカレー味にしても良かったんじゃないかなと思います。


今日のまとめ

ということでラーメン横綱のカレーラーメンを食べてきました。
美味しいのは間違いないと思いますが、ノーマルの醤油豚骨とどちらを選ぶといえば、やはり醤油豚骨ですかね。
横綱に行くのならば、やっぱり定番の醤油豚骨に唐からしをぶち込んでネギを山盛りにして食べたい。どうしてもそう思っちゃいますね。
ただ、僕のように横綱もしょっちゅう行く人なら1度くらいは試してみても良いと思いまよ。
ちなみにカレーラーメンは10月末まで。定期的にやってるのでまたの機会もあるとは思いますが、気になる方は今のうちにどうぞ!


スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ, 食べ物関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。