オススメ店 グルメ

家族のお祝い事にも最適!ハムのオードブルやステーキランチが美味しい三田屋本店くずは店に行ってきた!

最近は肉を食べる量で息子に負けそうなnovです。こんばんは。

先日、娘の七五三で石清水八幡宮へ行ってきたのですが、せっかくのお祝いなので食事に行こうということになり、比較的近くにある三田屋本店くずは店に行ってきました。
家族一同でステーキランチを楽しんで来ましたよ。


三田屋本店 くずは店

京都・八幡市や大阪・枚方市付近のお祝い事にオススメ

三田屋といえば関西を中心に数店舗を展開するステーキハウス。
兵庫県三田市にある本店は能舞台が楽しめるステーキハウスとしても有名なんだそうな。



さすがに能舞台があるのは本店だけのようですが、他のお店も生演奏などもある落ち着いた雰囲気のステーキハウスです。
ご予算的にはランチで3000円くらい、ディナーで6000円くらいなので、気軽に毎回行けるという訳ではありませんが、その分、お祝い事や記念日などには最適だと思います。

ちなみに三田屋本店くずは店の場所はこちら。



くずは店といいながら住所は京都府八幡市です(笑)
国道一号線沿い、昔スタジオアリスがあった建物の2階ですね。(今はペットショップが入ってますが)
お店の外観はこんな感じ。

三田屋本店くずは店

確か結構前からあったんじゃないですかね。
この近辺ではレストラン男山と並んでちょっとした高級レストランというイメージです。


名物ハムのオードブル

今回はランチステーキコース(L)を注文しました。サラダ、スープ、ハムのオードブル、ステーキ、ご飯、梅干し、デザートがセットで2,680円。普段ファミレスやマクドナルド、フードコートくらいしか行かない我が家としては覚悟のいる値段です(笑)

でも、このコース、ステーキがメインなのですが、実は三田屋はハムのオードブルも名物として有名です。

三田屋本店くずは店

オニオンスライスに人参がミックスされたドレッシングがかかっているのですが、ハムを巻いて食べるとシャキシャキして美味しいんです。
もちろんハム自体も美味しいし、何よりビールに合います。まあ、この日はドライバーでビール飲めなかったんですが(笑)

ランチコースだったので量はそんなに多くなかったんですが(画像は2人前)、子供たちも美味しそうに食べていたのでもう少し欲しいなあと思える美味しさでした。


自分で仕上げるステーキ

続いてはメインのステーキ。
こちらのステーキは運ばれてきた時点ではこんな感じ。

三田屋本店くずは店

そう、半生の状態なんです。
鉄板が熱々で来るので自分で焼いていくスタイルですね。
これが、子供は楽しいようで頑張ってひっくり返して焼いておりました(笑)

で、仕上がった状態がこちら。

三田屋本店くずは店

美味しそうに焼けました。
レア好きな人とかはちょっと調整難しいと思いますが、自分で仕上げるのは楽しいですよ。

肝心のお味ですがもちろん美味しい
お肉も十分柔らかしし食べ応えもあります。醤油ベースのソースもさっぱりしてて美味しい
もちろんヘレやサーロインなどの5000円以上するもっと良いお肉もメニューにあるのですが、ランチの2000〜3000円のお値段を考えても十分に美味しいと思います。


小さいお子さんにはお子様ランチも

今回は10歳の息子と7歳の娘を連れて行ったのですが、7歳の娘が選んだのはステーキコースではなくお子様ランチ
プレートタイプのハンバーグランチです。

三田屋本店くずは店

少しだけハンバーグを食べてみたのですが、流石にステーキハウスのハンバーグ。美味しかったです。肉肉しかった(笑)

他にもお子様用のステーキコースなどもあるので、小さいお子さんでも家族と一緒に楽しめますよ。


今日のまとめ

ということで娘の七五三のお祝いに三田屋本店くずは店に行ってきました。
お値段のことももあるのでファミレスみたいに混雑してないので、土曜のお昼頃でも特に予約なし入れましたよ。
落ち着いた雰囲気は、子供たちも特別なレストランに連れてきてもらえたと思ってくれるので、そう思うとランチコースならお得かも知れません(笑)
まあ、今回はおばあちゃんというスポンサーがいたのですけどね(笑)

でも、落ち着いた雰囲気や特別感はかなりありますので、ホントに家族のお祝い事、記念日などにオススメのお店です。
お近くの方はぜひ!


スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。