グルメ スイーツ 商品レビュー 好きなもの 子供関係 子育て 食べ物

食べた後も楽しめる!子供たちが喜ぶサーティワンアイスクリームのイースターペインティングフィーバー エッグハントバスケットを買ってみた!

アイスクリームはガリガリ君が好きなnovです。こんばんは。

先日、娘の8歳の誕生日があったのですが平日ということもあり、前もって誕生日パーティをしたんですが、当日に何もないのも味気ないよなあと思い、急遽サーティワンに立ち寄りました。
最初は適当に持ち帰るかと思ってたんですが、4月ということもあって店頭にイースター関係のセットがあったので購入。
子供たちも喜んでくれましたよ。


イースターペインティングフィーバー エッグハントバスケット

エッグハントバスケットとは

サーティワンではイースターペインティングフィーバーなる期間限定商品を販売しているんですが、エッグハントバスケットはその中の1商品です。

イースターペインティングフィーバー エッグハントバスケット

※画像は公式ページより引用

そもそもイースターって何?って感じですよね。
何でもイースターとはキリスト教の復活祭なんだそうですが、卵のお祭りのイメージしかありません(笑)
実際に海外では卵にペイントしたり、公園に隠した卵を探しに行ったりして楽しむらしいんですが、そのことをイースターエッグハントと言うんだそうな。

サーティワンのエッグハントバスケットはそれをイメージした商品ということですね。
なるほど、だから卵形の形してるんですね。本来はアイスじゃなく卵を入れるんでしょう。

商品は6つのカラフルな卵ケースの中にアイス(フレーバー)を6つ選べるんだとか。
このセットが1680円で、同じキッズサイズの単品が280円くらいだっていうので、お値段的にはエッグケースが入ってる分お得なのかな。


実際に食べてみた

サーティワンアイスなんて自分で買うのは初体験じゃないかなあ。なのでフレーバーの種類もまったく知らないのですが、とりあえず6種類選ばないといけません。
今回、娘の誕生日プレゼントでリカちゃんのサーティワンセットを買ったので、娘が言ってたフレーバーを思い出して注文。
正直、40代半ばのオッサンが中学生の女の子の隣で「ラボポーションが一つ・・・」なんて言うのはちょっと恥ずかしかった(笑)

そんな思いで購入したエッグハントバスケットはこちら。

イースターペインティングフィーバー エッグハントバスケット

帰ってきて娘に見せたらもちろんテンションアップ!
早速開けてみました。

イースターペインティングフィーバー エッグハントバスケット

持ち帰り用のドライアイスの下からエッグが登場。
娘にせかされながら取り出してみました。

イースターペインティングフィーバー エッグハントバスケット

うむ、カラフルでいかにも子供が好きそうですよね(笑)
エッグを開けてみたらこんな感じ。

イースターペインティングフィーバー エッグハントバスケット

ちなみに購入したのは、チョップドチョコレート、キャラメルリボン、ラブポーションサーティワン、ポッピングシャワー、バナナアンドストロベリー、Boo Ya! ミニオン の6種類です。
娘、息子の好みは抑えたのですが、嫁さんの好きなものは外してしまったようでしたが(笑)
ちなみに嫁さんの好きなのはストロベリーチーズケーキなんだとか。備忘録として書いときますよ(笑)

お味の方は説明不要ですね。
子供たちはサーティワンとかあまり連れてったことないので、普段あんまり食べないアイスを楽しそうに食べてくれました
買ってきた甲斐ありましたよ。


食べた後も楽しめる

食べてる最中から娘は「この卵とか捨てんといてな!」とずっと言ってました。
まあ、それも想定してこの商品を買ってきたのですが、食べ終わったあとは卵の入れ物をおままごと道具の一つとして使うんだそうな。

イースターペインティングフィーバー エッグハントバスケット

きっと本来の卵を入れておくという使い方も出来そうですが、確かに子供向けには適度な収納ボックスにもなるかも知れません。
娘はここに好きなものを入れておくんだとか。
なるほどと思いながらも、忘れっぽい娘はきっと卵に入れたもののことを忘れちゃいそうですけどね(笑)

まあ、食べ終わったあともこうやって楽しめるのはありがたいですね。


今日のまとめ

本当はドーナツでも買って帰ろうかと思ってたんです。娘がサーティワンとか興味あるのは知ってたけど、持ち帰り出来るイメージがあまりなくて・・・
でも、こういうセットってもちろん持ち帰り用。これは子供も喜びそうということで選んでみました。
実際にはサーティワンは1個からの持ち帰りにも対応しているらしく、30分ほどもつドライアイスを入れてくれるんだそうな。
季節も暑くなってくる頃だし、子供たちのお土産、誕生日のケーキ代わりのチョイスとしてサーティワンアイスってのはありかも知れませんね。

ちなみに娘が誕生日にゲットしたリカちゃんのサーティワンセットがこちらです。

まんまとリカちゃんとサーティワンの戦略に乗せられてますねえ(笑)



スポンサードリンク

-グルメ, スイーツ, 商品レビュー, 好きなもの, 子供関係, 子育て, 食べ物

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。