Apple Watch Nike+ Series 3 をビジネスシーンでも使いたいのでサードパーティ製ミラネーゼループバンドを買いました!

Apple Watch Nike+ Series 3 をビジネスシーンでも使いたいのでサードパーティ製ミラネーゼループバンドを買いました!

Apple Watchにも慣れてきたnovです。こんばんは。

Apple Watch Nike+ Series 3を購入して約3週間ほど。詳しい感想はまた改めて書こうと思いますが、Apple Watchのおかげで体動かそうとか思うようになって、ほんの少しだけ健康的になった気がします(笑)
そんなApple Watch Nike+ Series 3を基本毎日付けていますが、ナイキモデルなだけにデザインはかなりスポーティ。
体動かすシーンにはバッチリ似合うんですが、逆に仕事中、とりわけスーツなどには流石に似合いませんよね。
僕は幸い私服で仕事をしてるんですが、場合によってはスーツを着る時もあります。
その時にはナイキモデルだと浮いちゃうなあと思い、その時用にバンドを買いました。


ビジネスシーン用にミラネーゼループバンドを購入

サードパーティ製ミラネーゼループ

ビジネスシーンで使えるものをと思っていろいろと探してみたんですが、サードパーティ製も含めるとApple Watch用のバンドってかなり販売されてますよね。
革製のものがいいかなとか、いろいろと悩んだんですが金属製のミラネーゼループに心惹かれました。

Apple Watch ミラネーゼループ

※画像はApple公式サイトより引用

こりゃカッコいい!
デザインもシンプルでビジネスシーンにも使えそう
買っちゃうかと思って値段をみたら驚きました。なんと2万円!!(シルバーなら約15,000円)

さすがに無理と思ったら、どうもサードパーティ製のものならかなりお安い値段で販売されているんだとか。
ちょっと調べてみたらこんなのがありました。


ちょっと上手いことリンクが貼れなかったんですが、購入したのは forthon楽天市場店 さんのミラネーゼループ です。
お値段はなんと1998円!!(2018年6月1日現在)
純正の10分の1の価格ですよ。若干大丈夫かなと思いつつもレビューの評価も高いし、すぐダメになってもこの価格なら仕方ないかと思いポチってみました。


サードパーティ製ミラネーゼループ使用雑感

待つこと数日。メール便にて到着。

Apple Watch ミラネーゼループ

さすがに純正品のような豪華なパッケージじゃないですね(笑)
しかも製品がマグネット製ということもあり、最初開封された時は製品自体がギュッと縮んでしまっていて若干の不安が・・・(笑)
でも、開封してみたところ、特に製品には問題なさそうです。

Apple Watch ミラネーゼループ

ナイキのバンドを外して付け替え。バンドの付け替えってボタンを押しながらスライドさせるだけなので簡単なんですね。

Apple Watch ミラネーゼループ

なかなかにカッコいい
僕のApple Watchはシルバーアルミニウムケースなのでバンドもシルバーの方がいいかなと迷ったんですがブラックで良かったかな。

実際に腕につけてみたらこんな感じ。

Apple Watch ミラネーゼループ

このバンドにこの文字盤じゃちょっと浮いてますね(笑)

Apple Watch ミラネーゼループ

バンド自体がステンレスメッシュになっており、バックルはないもののマグネットでこうやって固定します。

Apple Watch ミラネーゼループ

ちょっと固定に関しては心配してたんですが、かなりガッチリと固定出来ますよ。

まだ、通算で1週間くらいしか使ってないと思いますが、使用感はかなり良いです。
最大の目的であったビジネスシーンやフォーマルな場所での使用はもちろん問題ありません
この感じなのでスーツで付けていても違和感ありませんでした。

バンド自体がステンレスという金属製なので付けた時に少しチクチクしたりするかなと思ったんですが、まったく問題なし。
マグネットも強力だし特に外れそうになったこともありません
まあ、この辺りの耐久性は最低でも数ヶ月、出来れば1年くらい使ってから判断したいところですが、値段も値段なのであまり過度な期待はしないでおこうと思います(笑)

金属製なので水にかかっても気にならないし、ステンレスメッシュなので通気性もそれなりに良いとは思います。
とはいえ、自分のリストサイズに合わせるためにバンド部分の多くが二重に重なるため、結局は通気性を損なってしまいますね。
夏場はある程度のムレも仕方ないかな。まあ、他の金属バンドや革製バンドよりは断然良いんですけど。

一つ気になるといえば、外して机などに置く時にマグネットのせいでバンド部分がクシャクシャってなっちゃうところ。

Apple Watch ミラネーゼループ

まあ、製品上仕方ないんでしょうけど、この形でしばらく置いてると変な型とかついちゃうんじゃないかとか思っちゃいます。
それに何より置いてる姿が美しくない(笑)
そこまで気にするなら専用スタンドでも買えって話ですが、何となく気になっちゃいまして。
それだけマグネットがしっかりしてるって証拠ですけどね。

一番はやっぱりこのシンプルなデザインですかね。
ビジネスシーンやフォーマルな場所用として購入しましたが、シンプルなだけにどんなシーンでも合いそうです。
2000円ほどでこの感じ。満足ですよ。


今日のまとめ

このサードパーティ製ミラネーゼループがどのくらいの耐久性があるか分かりません。
また、純正ミラネーゼループも付けたことがないのでどれだけ違うかもよく分かりません。
が、この価格差なら純正の方はもっと付け心地が良かったり、重厚感があったりするのかな?
さすがにサードパーティ製が純正よりも勝ってるとは思いませんが、価格差を考えるとコスパ最高!と思っちゃいますよね。
明日くらいに壊れちゃったら撤回するかも知れませんが(笑)

しかし、よく分かりませんがここまでデザインや性能などを再現しても問題ないんでしょうか。
これって4000年の歴史を持つあの国でよくある、いわゆるコピー品(パチもん)ってやつですよね?
そのうち本家とかに駆逐されたりするんじゃ・・・
その時のためように、もう一本くらいシルバーの方を買っとこうかな(笑)

僕みたいに純正は手が出ない、でもミラネーゼループが欲しいという方にはサードパーティ製はかなり良い選択になると思います。
万が一、早い段階で使えなくなってしまってもこの値段なら仕方ないかと思えますしね。
純正でない、コピー品?であるということを気にしなければコスパ最高ですよ。

Apple Watchカテゴリの最新記事