噂のラーメンの看板が気になる宇治田原町の国道307号線沿いの新立麺館に行ってきた!

噂のラーメンの看板が気になる宇治田原町の国道307号線沿いの新立麺館に行ってきた!

暑い夏こそラーメンだと思ってるnovです。こんばんは。

ラーメン好きな僕は基本、天下一品や横綱ラーメンをローテーションで食べに行くことが多いのですが、久しぶりに食べたことないラーメン屋さんに行ってきました。
それは京都府宇治田原町の国道307号線沿いにある新立麺館
さてさて、お味やいかに!?


新立麺館に行ってきた

噂のラーメンの看板が目印

新立麺館があるのは宇治田原町の国道307号線沿い。
この辺りです。



大阪、京都から滋賀県へ抜ける国道307号線。
そこに気になる看板が立ってます。

新立麺館

噂のラーメン・・・
一体、どんな噂があるっていうのか(笑)

お店を見てみると、なかなか年季の入ったたたずまい。

新立麺館

クルマも結構入ってるし、きっと長く地元の人たちに愛されてるお店なんでしょう。
とりあえず入ってみました。


分厚いチャーシューが印象的な焼豚定食

初めて入ったお店はそのお店のスタンダードを注文するべきですよね。
メニューを眺めると味噌ラーメンやらいくつか種類があるようですが、スタンダードなラーメンもメニューにあったのですが、焼肉定食や焼豚定食が人気のようだったので、焼豚定食を注文しました。
で、待つこと数分・・・

新立麺館

思った以上のボリューム(笑)
焼豚、いわゆるチャーシューがもやしの上にどっさりとのってます。

新立麺館

こりゃラーメンよりビールが合いそうですね(笑)
チャーシュー自体はラーメンにのってるものよりは分厚くて食べ応え抜群。美味しかった。

で、メインのラーメンはというとスタンダードな醤油ベース

新立麺館

チャーシュー麺でもないのにチャーシューの量もなかなかありました。
ネギが多いのも嬉しいですね。
お味もスタンダードな京都ラーメンといった感じですかね。
第一旭とかそちら系に近い気はしますが、もう少しあっさりしてるかも知れません。
美味しかったです。

今回はスタンダードなラーメンをいただきましたが、実はこのお店、デリシャスという豚バラ厚切りチャーシューが入ったラーメンが人気なんだそうです。
さすがに焼豚定食はボリューム満点なので、ラーメンもそちらにしちゃうとかなり満腹度が上がると思うんですが、ラーメン単品ならそちらも良いかも知れません。

とにかくお味、ボリュームともに満足でした。


今日のまとめ

結局、何が噂かは分かりませんでした。
まあ、でも入ってみて損はないお店ですね。国道307号を走ることがあればオススメします。
そういえばこの辺りの国道307号のラーメン屋といえば常に行列の 俺のラーメン あっぱれ屋ってお店があったなあ。
平日メインのお店らしいのでなかなか行く機会ないですが、今度はそちらも行ってみようかな。

オススメ店カテゴリの最新記事