商店街ハロウィンもここまできたか!子供が楽しめる三条会商店街のハロウィン夜店に行って来た!

商店街ハロウィンもここまできたか!子供が楽しめる三条会商店街のハロウィン夜店に行って来た!

コスプレは恥ずかしくて出来ないnovです。こんばんは。

さて、今日はハロウィンですが先週末に各地でハロウィンイベントがたくさんありましたね。
我が家も娘が楽しみにしていたので、10月27日(土)に開催された京都三条会商店街のハロウィン夜店に行って来ました。
毎年行ってますが、今年はかなりの混雑、そしてコスプレのクオリティが高くなってて驚きましたよ!


Bivi二条 & 三条会商店街のハロパ2018

地元の子供が安心して楽しめるハロウィンイベント


ハロウィンは渋谷やらで大騒ぎしすぎて問題になってることもあり、場所によってはちょっと危険な目にあう可能性もありますよね。
でも、Bivi二条と三条会商店街のハロウィンは大丈夫。
イベントも日中を中心に組まれているし、三条会の夜店も17時から20時までと比較的早い時間となってるので一安心です。

三条会商店街ハロウィン

※画像は公式サイトより引用

内容としてはこんな感じ。






我が家は夜店目当てなので午後5時くらいにBivi二条、三条会商店街に行きましたが、もう小学生とその親で溢れかえってました
スタンプラリーで抽選会に参加できるのでそれが大人気だったみたいです。

三条会商店街も子供向けのお菓子やらゲームもいっぱいなので、ホントに子供が楽しめるハロウィンになってます。
子供のハロウィンデビューにうってつけですね。


三条会商店街のハロウィン夜店


ここからはダイジェストでお届けします。
小2の娘を連れて三条会の入り口へ。
同じ三条会のイベントの七夕祭り地ビール祭ほどではないにしろ、かなりの人出となってました。

三条会商店街ハロウィン

各お店では手作りゲームなど、子供が楽しめるものがいっぱいですよ。

三条会商店街ハロウィン

お店の人もコスプレしてて楽しそう(笑)

各所にハロウィンっぽい飾り付けもたくさんで雰囲気もあります。

三条会商店街ハロウィン

こちらは娘が毎年楽しみにしているフェイスペイント

三条会商店街ハロウィン

400円で可愛いペイントをしてくれます。

三条会商店街ハロウィン

おばけや猫など可愛いのいっぱいあったのに、娘はドラゴン、しかも紫にペイントして欲しいとお願いしてました。
ドラゴン選ぶところが男の子っぽいなあ(笑)

フェイスペイントしてもらって上機嫌な娘は得意のスーパーボールしたり・・・

三条会商店街ハロウィン

三条会の人気店、胡麻屋くれぇぷ堂のチョコバナナクレープを食べて大満喫しておりました。

三条会商店街ハロウィン

ごま風味のクレープで美味しいんですよ。また改めてご紹介します。

娘がゲームやクレープを食べてる間に僕はというとビールを片手に飲み歩き

三条会商店街ハロウィン

ちょっとピンボケしてますね(汗)
これぞ大人の三条会商店街のイベントの楽しみ方ですよ(笑)

こちらはだし巻きなんですが、なんとハート!

三条会商店街ハロウィン

三条会はいろんなお店があって楽しいですね。

そして、道行く人たちの充実したコスプレは年々クオリティが高くなってました
子供も本格的なゾンビメイクしてる子もいてスゴかったなあ。
そしてこんな人たちも練り歩いておりました。

三条会商店街ハロウィン

こちらは、はるぼんず通信社さんを中心とした仮装行列

三条会商店街ハロウィン

黄金バッドとキョンシーもいました(笑)

三条会商店街ハロウィン

この仮装行列は一般の方も参加して一緒に歩けるらしいです。
ばっちりコスプレしてきた方は一緒に練り歩けるんですね。これは素晴らしい企画だと思います。見てる方も楽しいしね!

ちなみにはるぼんず通信社さんはお茶の間ファミリーバンドで二条界隈を中心に活動されているんだとか。
なんと旦那さん、息子さんと一緒に家族でバンドされてるんだとか。素敵ですね。今後、応援しよう!

娘もクラスメイトなどにいっぱい会って記念撮影したりと大満足しておりました。
思いのほかみんなコスプレしてたので、娘も来年からはガッツリしたいと言い出しそうでこわいですが(笑)
ちなみに今年は猫耳バンドと蛍光ブレスレットで簡単コスプレでした。



今日のまとめ


いやあ、楽しかったですよ。
子供も大人も仮装してる人多いから見てて楽しいし、安くて美味しいお店も多いし大満足。
こりゃ今後も子供が楽しめるイベントとして盛り上がるんじゃないでしょうか。
親子で楽しめるので、お近くの方はぜひ行ってみて下さいね!楽しいですよ!


子供向けイベントカテゴリの最新記事