子供の晴れ舞台の長時間ビデオ撮影も気にしない! AC電源で充電出来るモバイルバッテリー「Anker PowerCore AC」を買いました!

子供の晴れ舞台の長時間ビデオ撮影も気にしない! AC電源で充電出来るモバイルバッテリー「Anker PowerCore AC」を買いました!

子供のサッカーの試合は基本的に毎試合撮影してるnovです。こんばんは。

子供の習い事の晴れ舞台はビデオにおさめて起きたいですよね。
我が家も息子がサッカーをやってるので試合は出来るだけ撮影しています。
が、少年サッカーの試合って平均すると1日3試合、多いと4試合ほどする時もあります。
15分、もしくは20分ハーフなので、4試合するとなると合計2時間以上になる場合も。
そうなってくると心配なのはバッテリー
予備のバッテリーを買おうかと思ったんですが、これが意外に高い・・・
それならばスマホも何もかも充電出来るモバイルバッテリーを買っちゃえということで、Anker PowerCore ACを買いました
めっちゃ便利ですよ!これ!


Anker PowerCore AC の感想


AC電源から充電出来る大容量モバイルバッテリー


モバイルバッテリーはそれこそ山ほど発売されており、値段もピンからキリまでありますよね。
最初は3,000円くらいのノーブランドみたいなので良いかと思ったのですが、僕の場合はビデオカメラを充電したいというのが目的だったので、AC電源から充電出来るのが良かったんですよね。

で、何かいいのないかなあと思ってたところ発売されたのがAnker製のこちら。


※2018年11月13日現在、公式ショップをはじめ品切れのようです・・・

Anker PowerCore ACです!

Anker PowerCore AC

Macbookを1台、iPhone XSを6回も充電出来る 22000mAh の大容量が優れものなのですが、何といっても最大の特徴はAC出力ポート搭載なところですよ!

Anker PowerCore AC

USBポートも2個ほどありますが、このAC出力ポートは最大90Wの出力に対応
90WといえばノートPC、スマホ、タブレット、ビデオカメラ類はもちろん、簡易な家電製品もカバー出来る出力です。
こりゃスゴい。

僕の目的は愛用のソニーのハンディカムHDR-CX390、iPhone 7 Plus、iPadなどを充電することなので、用途にバッチリ!
価格は14,999円と安くはないのですが、絶対に重宝すると思って即決しました。




バッテリーの持ちは?実際に使ってみた感想


これは買いだと思って即決。そして手元に届いたのがこちら。

Anker PowerCore AC

めっちゃちゃんとしてる(笑)

驚いたのはケースもガッチリしていること。

Anker PowerCore AC
Anker PowerCore AC

落としても大丈夫そうです。
まあ、持ち運びには大きくなりすぎて逆にいらない気もしますが(笑)

一番気になってたソニーのHDR-CX390の充電ですが、問題なく出来ました!

Anker PowerCore AC
充電の状態はこの青色LEDが教えてくれます。

Anker PowerCore AC

フル充電状態で4つ点灯してますよ。
さすがに容量が大きいのでこれ自体のフル充電は数時間はかかりますが、その後の持ちは良い方で、何も使用せずに2週間以上放置してもランプ4つ点灯してました。
メーカーが謳ってるように、非常用、災害用としても使えそうですね。

で、早速子供のサッカーの試合の撮影に持って行きました。
3試合撮影(約2時間分)、バッテリー残量が4分の1くらいになったので充電開始。

Anker PowerCore AC

約1時間ほどで、ほぼビデオカメラはフル充電に戻りました!
驚いたのは、1時間ほどビデオカメラを充電しても充電残量ランプは4つのまま
まだまだ使えそうです。やっぱり22000mAhはスゴいですね!


子供の撮影、キャンプ、出張、災害時・・・ 絶対に重宝するAC電源


実際に使ってみて約1ヶ月。
子供の習い事の撮影ごときじゃAnker PowerCore ACを使い切るなんて無理だということが分かりました(笑)
ノートPCやスマホを多用する方の出張や、ちょっとした家電製品を使うキャンプ、そして万が一の災害時の貴重な電源になりますね。
使い方は様々ですが、1つ持ってると安心感ありますし、絶対に重宝するバッテリーだと思います。
オススメです!

といいつつ、この商品は大人気なようで2018年11月13日現在は売り切れ中の模様。
他にもAC電源対応モバイルバッテリーはいくつかあるようです。






他の製品は使ったことないので分かりませんが、ご紹介したAnkerをはじめ、AC電源モバイルバッテリーは1つ持っておくと良いと思いますよ。


今日のまとめ


ということでAnker PowerCore ACを買いました。
毎回、子供のサッカーの試合に行く時に持って行って使用してます。大きさも手頃なんですが、さすがに他の荷物も合わせるとショルダーバッグでは対応出来なくなったので、新しいバッグも買っちゃいました。
なんか、子供のためって言いながら自分が欲しいだけなのかも(笑)
ともかく良い買い物でした。みなさんもぜひ!!

ちなみに同じAnker製品でニンテンドースイッチエディションも発売されました。
こちらはAC電源はないものの、容量も20100mAhとACタイプと遜色ないので、AC電源なくても良いって方はこちらもオススメです。
もちろん、スイッチ以外の充電も出来ますよ!

ガジェットカテゴリの最新記事