ゲーセンでお金使う前に特訓だ!子供のプレゼント用のおもちゃのクレーンゲームが面白い!

ゲーセンでお金使う前に特訓だ!子供のプレゼント用のおもちゃのクレーンゲームが面白い!

クレーンゲームは取れる気がしないnovです。こんばんは。

先日のクリスマス。子供たちにいつものようにサンタさんへの希望を聞いていると小5の息子が変わったものを希望しました。
「おもちゃのクレーンゲームが欲しい」
おもちゃのクレーンゲーム?そんなのあるの?から始まって、実際にプレゼントしたのですが、これが中々に面白いんですよ。


おもちゃのクレーンゲームが面白い!


おもちゃのクレーンゲームとは


子供に言われるまでクレーンゲーム、UFOキャッチャーのおもちゃが売ってるのなんて知りませんでした。
子供たちはよく知ってるなあと思ったら、やはりYouTubeで見たんだそうです。





なるほど、こうやっておもちゃが売れていくのね(笑)

おもちゃ自体はキャラ物、幼児向けなどいろいろあるものの、人気なのはこちらのようです。




本体だけのもの、中の景品がついているものによって値段にはバラツキがあるようです。
本体だけだと3,000〜5,000円、景品付きなら7,000〜10,000円オーバーって感じですかね?クリスマスなどの人気な時期には高くなってるみたいですが。
てか、おもちゃのクレーンゲームで1万円って高くないですか!?(苦笑)
まあ、子供会のレクリエーションやちょっとしたイベントとかに使えると思ったら、ありっちゃありですか。


実際に遊んでみた感想


クリスマス当日、無事に息子の枕元にクレーンゲームが届きました。

クレーンゲーム おもちゃ

息子のクリスマスはスマブラ付きという贅沢仕様ですよ(笑)

息子の元に届いたのは本体のみバージョン

クレーンゲーム おもちゃ

稼働には単三電池が3つ必要なので、事前に用意していた電池をセットして、とりあえず適当な景品代わりになりそうな飴などを入れてみました。

大きさ的には25cm×19.5cm×高さ35cm
まあ、部屋にあると邪魔ですが、クレーンゲームにしては小さい方だと思います。

付属のおもちゃのコインを入れると賑やかな音楽が鳴りクレーンゲーム開始です。

クレーンゲーム おもちゃ

意外に本格的で息子も真剣にチャレンジ(笑)

これね、結構時間忘れてやっちゃいますよ。
ゲーセンの本物に比べると難易度は低いですが、それでも中々取れません。
正直、面白いです。
スクイーズセットをサンタにもらった娘(小2)もこのクレーンゲームにすっかり心を奪われたようで、兄妹2人でずっと遊んでおりました。
仲良く遊んでくれるのは良いのですが、BGMが大きい上に調整出来ないのでうるさくて仕方ないです(笑)


目指せ、ゲーセンで一発ゲット


息子はゲーセンのクレーンゲームが大好き。
たまに連れて行きますが、1000円くらいはあっという間に使い切ります。

クレーンゲーム おもちゃ

で、取れない(笑)

まあ、楽しんでくれてるので良いんですが、さすがに何も取れないのに1000円前後が飛んでいくのは厳しいですよね。
なので、おもちゃのクレーンゲームがやって来たので、もうゲーセンでする必要ないかなと思ったんですが、息子いわく「これで特訓してゲーセン行く!」なんて言ってます(笑)
正直なところ、のおもちゃではあんまり上達しないと思いますが、まあ楽しそうにしてるから良しとしますか。
ホントに上達してくれてゲーセンで一発ゲットしてくれると良いんですが。


今日のまとめ


ということで息子の希望でクレーンゲームを購入しました。
我が家はクリスマスプレゼントでしたが、小学生くらいでクレーンゲーム好きなら誕生日プレゼントなどにも良いかも知れません。
もちろんパーティや子供のレクリエーションにも向いてると思います。
大人も結構楽しめるのでオススメですよ!


子供関係カテゴリの最新記事