駅のホームに飲みに行く!? 一番搾りフローズン生やらんでん麦酒が楽しめる RANDEN EKI-BEER 2019 に行って来た!

嵐電駅ビア2019 お酒

外で飲むビールが最高に好きなnovです。こんばんは。

先日、一風変わったビアガーデンに行って来ました。
それは京都でも大人気の観光地、嵐山にある嵐電 嵐山駅!!
なんと駅のホームが期間限定でビアガーデンになってるんですよ。
駅ホームビール最高!!

RANDEN EKI-BEER 2019(嵐電駅ビア2019)

駅のホームがビアガーデンに

嵐電は京都市内を走る路面電車。
その終着駅である嵐山駅は、目の前が世界遺産の天龍寺や渡月橋、5分ほどで竹林などがあるなど、観光名所のど真ん中にある駅です。

嵐電駅ビア2019

嵐電駅ビア2019

嵐電駅ビア2019

その嵐山駅が2019年6月22日から9月22日までの期間、ビアガーデンになってるんです。

嵐電駅ビア2019

嵐電は路面電車なので料金の支払いなどは車内で行うため駅に改札がなく、ホームまで自由に出入り出来るんですよね。
なのでもちろん電車に乗らなくてもこのビアガーデンを利用出来ますよ。
駅で昼間から飲めるとは最高じですよね(笑)

一番搾りフローズン生やクラフトビール&純米吟醸酒を楽しむ

この嵐電駅ビアはいろんなメニューがラインナップ。
フードもたこ焼き、焼きそば、唐揚げに加えて京都らしく漬物まで販売しているので、酒の肴にも困りません。
お酒だって生ビールをはじめ、ハイボールなどの他にもキリン一番搾りフローズン生が楽しめます。

嵐電駅ビア2019

暑い京都の夏にはたまりませんな!(笑)

嵐電眺めなら飲めますよ。

嵐電駅ビア2019

他にも嵐電オリジナルのクラフトビールや純米吟醸酒もあります。

嵐電駅ビア2019

※画像は嵐電駅ビア公式ページより引用

観光客の方の多くが涼みがてらビール飲んでました。
フードメニューも充実してるし、ホントのビアガーデンと違って屋根の下なので結構快適な空間でした。
僕のように地元の人間なら観光ってよりは一杯ビール飲みに行くかという感覚でも使えます。
まあ、さすがにガッツリ飲んでる人はあんまり見かけませんでしたけどね(笑)

インスタ映えスポットも満載の嵐電駅ビア

フローズン生だけでもインスタ映えしますが嵐電嵐山駅の近くにはインスタ映えするスポットが多くあります

渡月橋に竹林、天龍寺などはもちろんですが、嵐電駅ビア近辺にもオススメスポットがあります。
これが駅横にあるキモノ・フォレスト

キモノ・フォレスト

ポールの中に京友禅の着物が入っていて、めっちゃ鮮やかです。
しかも夜になるとライトアップされますよ。

キモノ・フォレスト

※画像は 嵐山駅 はんなり・ほっこりスクエア公式サイトより引用

着物の光の森、オススメです。

こちらは嵐山駅のお向かいにある京都の老舗店をはじめ伝統工芸を体感出来る施設 昇龍苑 の入り口にある「かざぐるま」。

昇龍苑 かざぐるま

映えるよねー(笑)

今日のまとめ

ということで嵐電駅ビアを楽しんできました。
もう夏も終わりに差し掛かってますが、9月22日までやってますので観光がてらビール飲みに行ってはいかがでしょう。
駅ホームで飲むビールは格別ですよ!

コメント