フリーランスへの道

雑記

リモートワークも板についてきたnovです。こんばんは。

さて、今回は少し真面目なお話をお届けします。
実は十数年勤めていた会社を退職しました。
いろいろ悩んだのですが、フリーランスとして一度頑張ってみようかなと思っています。
さて、どうなることやら。

会社やめました

小さなデザイン会社に勤めて約十数年。
一応はWeb部門を担当していましたが、先日退職しました。
理由は複合的で一言では説明しがたいのですが、一番大きな理由は会社の未来への不安ですかね。
業績不振なところにこのコロナ禍での打撃・・・
いつ解散となるかもわからない状況、閉塞感。
社長といろいろ話しあった結果、退職させてもらう道を選びました。

フリーランスへの道

まあ、会社を辞めたのはよいとして、今後のことはどうしたものか。
選択肢は2つあって、転職とフリーランス。
40代後半に突入した僕としてはどっちにしても厳しい選択肢であることは間違いありません。

厳しいながらも転職も考えてはいますが、以前からフリーランスとして生活できないかと模索していたのも事実。

今の職場の仕事関係やスタッフからも暖かい言葉をかけていただいたこともあり、しばらくはフリーランスを目指して頑張ってみようかなと思います。
この数ヶ月のリモートワーク生活も大きく後押ししてくれたように思います。
まあ、厳しい道であることは分かってはいますけど・・・

今後の当ブログについて

もちろん基本的には継続します。
ライフログ的な雑記ブログなので何書いても良いと思いますし、今回のような少し重たい内容も増えるかも知れません。
ここしばらくは退職準備もあって、あまり更新出来てなかったですけど(笑)

ただ、今後更新が頻繁になるかどうかは分かりません。
いろいろと思案してまして、他のブログやWebサイトの作成などにも挑戦してみるつもりです。
そっちが忙しくなればこのブログの更新頻度は落ちちゃうかも・・・
でも、継続はしますよ!
なんだかんだで7年もやってるブログですしね。

今日のまとめ

ということで、フリーランスを目指して頑張ることにしました。
大変なこともあるだろうし、苦労もすると思います。
志半ばで断念するかも知れません。
ただ、やってみるなら今が最後のチャンスかなと思ってます。
とりあえず挑戦する期間を区切って動いてみます。
ではでは!


コメント