祝!ドラクエ34周年!!

エンタメ

最近ドラクエウオークでめっきり健康になってきた気がするnovです。こんばんは。

今日は5月27日ですね。
朝からTwitterではドラクエの日がトレンド入りして、すっかりゲームファンには定着して気がしますね。

ドラクエの日に思うこと

まあ、毎年といっていいほどドラクエの日はなんか書いてるので今さら書くこともあんまりないんですが、やっぱり僕にとっては嬉しい気分になる日です。
少年だった頃、ドラクエ1を発売日にプレイしてから早くも34年も経過するとは・・・
人生の大半をドラクエとともに過ごしてると思うと感慨深いものがあります。

でも、34年にしてナンバリングが11作とは・・・
ここ最近のゲーム機はクオリティが高いので開発に時間がかかるのは分かりますが、ドラクエ12は少なくともあと3年は出ないんだろうなあ。
ナンバリングは5年に1回くらいのお祭りになりそうですね。

記念日に改めてドラクエ本を

34周年かあと思い、少し懐かしいドラクエ本を今日は読んでみました。

30周年の時のドラクエイラストレーションズ
貴重な設定資料などもあって観賞用として、保存用の記念本として僕のバイブルとなっています。
ほんとに素晴らしい。


そしてもう1冊。
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラクエのセリフ集なんですが、読み物としても面白いんですよね。

「ぬわーっっ!!」

この一言を1ページ使って解説してくれるなんて素敵(笑)


ゲームするのも良いですが、ドラクエ関連本を読むのも良いですね。

今日のまとめ

あらためてドラクエ34周年おめでとうございます。
来年は節目の年なので何かあるかな。
35周年も楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました