ほどよい苦みがプレミアム! アサヒ「ビタープレミアム」を飲んでみたよ

お酒関係

毎日のビールが止まらないnovです。こんばんは。

少し前のことですが、近所のファミリマートに立ち寄った時に見慣れないビールがあったので思わず買っちゃいました。
そのビールとはアサヒ「ビタープレミアム」!
真っ赤な缶にゴールドの文字が映えるプレミアム感満載のビール。

最近はこういうプレミアムビールが各社から出てて良いですよね。
まあ、毎日は飲めないんだけど(笑)

 

ファミリーマート限定

このビタープレミアム、公式ページによると全国及び台湾のファミリーマート限定なんだそうな。

→ 公式ページ

なんでファミリーマート限定なんでしょ。
台湾を意識してるからかな?

8

 

ふむ、缶のデザインはカッコ良いなあ。

実際に飲んでみた

公式ページによると「厳選した4種のホップをひと手間かけた2段添加する事により、華やかな薫りと旨い苦味が実現したプレミアムビール」なんだそうな。
まあ、名前からして少し苦いんだろうなあ。

9

 

で、飲んでみたところ、確かに苦い(笑)
まあ程よい苦みなので問題ありません。
てか個人的には好みの苦さです。

アルコール度数も6%と少し高めなのもポイントですね。
ちょいと苦くてアルコールも強い・・・
大人の男性向けのビールって感じでしょうか。
飲み応えもあるし、僕的には好印象です。

ということでビタープレミアムの感想でした。
なんでもこのビール、数量も限定らしいので、ひょっとするともうないのかも。
もう1回くらいは飲みたいなあ。
近いうちにファミマに行ってみますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました