クリスマスプレゼント用ならお早めに!仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバーはまだ在庫有りの模様

鎧武ドライバー おもちゃ

※この記事は2013年10月17日に書きました。

急に寒くなって風邪ひきそうなnovです。こんばんは。

ウチの息子はもうすぐ6歳の幼稚園年長。
好きなものも、アンパンマン → プラレール → 戦隊ヒーロー → 仮面ライダーと変遷し、今はWiiや3DS、それにカードバトル系ゲームがお気に入り。
特に仮面ライダーは親としても楽しんで観てました。もう息子の興味は薄れちゃいましたが。

仮面ライダー鎧武&ウィザード 2014カレンダー

そんな仮面ライダーの最新シリーズの鎧武が10月より放送をスタート。
その変身ベルトたるドライバーが意外にも店頭、ネットともまだ在庫あるようです。

ドライバーは例年ならプレミアがつくほどの人気

仮面ライダーは毎年9月頃に新シリーズが始まるのですが、大体は第一回の放送開始日か前日くらいにドライバーが発売されます。
去年のウィザードの時は、10月の息子の誕生日用ということで9月の発売日当日に並びに行って買いました。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー

ヨドバシみたいな大きいショップでは軒並み当日売り切れ。
マイナーなスーパーのおもちゃ売り場なんかの方が穴場で意外に買えたりしたんですが、それも発売日から数日までのこと。
Amazonをはじめ、ネットショップではプレミアがついてしまう始末・・・

それほど仮面ラダーのドライバーというのは争奪戦必至のアイテムなんです。

これはあえてプレミア感を出すためにメーカーが出荷を絞ってるのか、一年を通しての販売計画なのか分かりませんが、例年であれば9月の発売後の次はクリスマス前まで品薄が続きます。
仮面ライダーグッズ、恐るべし。

鎧武ドライバーは在庫有りの模様

息子の仮面ライダー熱が下がったので、今年はウチでは買いません。
なのであまり気にしてなかったんですが、先日近所のスーパーのおもちゃ売り場を歩いていたら何と鎧武ドライバーが店頭にあるじゃないですか!

鎧武ドライバー
 
これは・・・ ひょっとして鎧武って人気ないの!?
ウィザードドライバーなんてホントになかったけどなあ。
やはりフルーツで変身ってのが・・・

まあ、メーカーが例年の品薄を懸念して多めに出荷してるのかも知れません。

Amazonには鎧武ストアがオープン

ちなみにAmazonには鎧武の専用ストア「仮面ライダー鎧武/ガイムストア」がオープンしたようです。

鎧武ストア

→ 仮面ライダー鎧武/ガイムストア

こちらもまだドライバーの在庫ありのようですよ。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

まだ在庫有りとはいえ、やっぱり人気の仮面ライダーのドライバー。
在庫がなくなれば足元みて値段をつり上げる悪徳業者もいるので、クリスマスプレゼントにと思ってる方は、今のウチに抑えておくのが良いかも知れませんよ。

まあ、ドライバーを手に入れたら入れたで、今度は変身アイテム(ウィザードならリングね)が次々に発売されちゃって1年間大変なことになるので覚悟が必要ですが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました