幼児も大満足!東条湖おもちゃ王国に行くなら日帰りランチパックがオススメ!

東条湖おもちゃ王国 お出かけ

明日から仕事だと思うと気が重いnovです。こんばんは。

正月休みの思い出にと子供たちを「東条湖おもちゃ王国」に連れて行ってきました。
おもちゃ王国は昔ながらのアトラクションが数多くある、小学生くらいまで向けの遊園地。
親子共々楽しんできましたよ!

1100円プラスでランチバイキングと大浴場がついてくる!

東条湖おもちゃ王国の入園料は、大人1000円、小人700円。
これを入園券つきの乗り放題チケットにするとこうです。

キングフリーパス大人 2800円
キングフリーパス小人 2500円

通常はこのパスを購入する人が多いのですが、実はかなりお得なプランが存在します。
それは併設するホテルのグリーンプラザ東条湖の「日帰りランチパック」!

東条湖おもちゃ王国
 

ホテルでのランチバイキングと大浴場の入場券、それにおもちゃ王国の入場券がついて、大人2400円、小人1750円,
幼児1450円とお得なパックなんですよ!

乗り放題がついていない入園券のコースが基本ですが、オプションで乗り放題プランに変更することも出来ます。
その時の価格はこれ。

ランチパック+キングフリーパス大人 3900円
ランチパック+キングフリーパス小人 3100円
ランチパック+キングフリーパス幼児 2800円

大人で比較しても通常のキングフリーパスに1100円をプラスするだけでホテルのランチバイキングと大浴場に入れます。
ホテルランチバイキングは普通に食べに行けば1680円(大人)だし、大浴場は1000円(大人)なのでかなりお得!

どうせ遊園地内でレストラン入っても一人1000円前後使いますもんね。
そう思うと食べ放題バイキングにお風呂も入れるこのコースはかなりオススメですよ!

詳細はホテルの公式ページをご覧下さい。

→ ホテルグリーンプラザ東条湖 日帰りプラン

購入はグリーンプラザ東条湖で

この日帰りランチパックはネットや電話予約は出来ません
基本的に当日におもちゃ王国の隣にあるホテルグリーンプラザ東条湖で購入するしか方法はありません。

東条湖おもちゃ王国
 

建物はご覧の通りなのですぐに分かります。
入ったらカウンターで申し込み。

東条湖おもちゃ王国
 

料金は先払いですが、ここでおもちゃ王国のチケットも一緒に買えるので楽チンですよ。

ランチバイキングは和洋折衷

ランチバイキングは11時くらいから始まるので、一度おもちゃ王国で遊んでから一旦出て食べに来ます。
12前後くらいは混むようなので、11時くらいの早めの時間帯がオススメ

ホテルバイキングはこんな感じです。

東条湖おもちゃ王国
 

パスタやピラフ、ピザなどの子供の好きなものももちろんあります。

東条湖おもちゃ王国
 

ご飯やうどんなどの和食ももちろんありますよ。

東条湖おもちゃ王国
 

子供向けの遊園地なだけに離乳食まで完備

東条湖おもちゃ王国
 

で、こんな感じでいただきました。

東条湖おもちゃ王国
 

美味しかったですよ!
まあ、大人でグルメの人にはちょっと種類的に物足りないかも知れませんが、価格から考えても十分な内容だと思います。
あ、アルコールやジュースなどは別料金なのでご注意下さいね。(お茶やコーヒーは無料)

大浴場はかなり広め

もう一つは大浴場。

ホテルの大浴場らしく、かなり広めのお風呂です。
もちろん写真が撮れないのでご紹介は出来ませんが(笑)

東条湖おもちゃ王国
 

温泉ではないみたいで露天風呂などはありませんが、檜風呂もあるし子供が泳げそうなくらいの大きなお風呂もあります。

冬場の遊園地は体の芯から冷えるので、お風呂でゆっくりというのかかなり気持ち良かったです。
ホントにオススメですよ!

おもちゃ王国は幼児のパラダイス

肝心のおもちゃ王国のことも少々。
昔ながらのアトラクションがほとんどで、2、3歳くらいの幼児からでも乗れるアトラクションが多くあります。

ティーカップやメリーゴーランドなどの定番もご覧の通り。

東条湖おもちゃ王国
 

いわゆるバイキングと呼ばれるスリル満点なのも3歳から乗れます。(要付き添い)

東条湖おもちゃ王国
 

ジェットコースターも2種類あります。もちろん3歳くらいから乗れますよ。(要付き添い)

東条湖おもちゃ王国
 

おもちゃ王国の最大の特徴は屋内施設
各種おもちゃで遊べるので雨が降って来ても安心なのです。

東条湖おもちゃ王国
 

ちなみに娘はリカちゃんハウスで1時間くらいいました(笑)

プラレールハウスもあるので男の子も大満足!

東条湖おもちゃ王国
 

といった感じで全体的に幼児から小学生向けの遊園地となってます。
USJやディズニーといったテーマパークが人気ですが、小さい子ならこういう遊園地も良いですよ。
待ち時間も最大10分くらいですしね(笑)

ということで東条湖おもちゃ王国にお得なランチパックを使って行ってきました!
皆さんもぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました