コスプレイヤーへの第一歩!? ゾンビになれるびっくりホラーシールガムが中々にリアル

びっくりホラーシールガム グルメ&レビュー

ゾンビものの映画とか地味に苦手なnovです。こんばんは。

血が吹き出たりするグロいのはちょっと苦手なんですよね。まあ、ホラー映画は全般的に苦手ですが。
そんな中、先日行った駄菓子屋で娘が選んできたお菓子がちょっと興味深いものだったのでご紹介します。
それは びっくりホラーシールガム
娘はなぜか怖い系のお菓子好きなんですよねえ。

びっくりホラーシールガム

びっくりホラーシールガムとは

びっくりホラーシールガムとは、コリスから発売されているおまけ付きお菓子。
まあ、お菓子ではありますが、基本的にはおまけのシールの方がメインになってます。

びっくりホラーシールガム

開封後でスイマセン(笑)

いわゆる傷跡などがシールになっており、カラダの好きなところに貼り付けるとゾンビっぽくなるという商品。
なんで娘はこんなの好きなんだろうと思いましたが、どうもYouTubeでその手の紹介動画がいっぱい上がってるのを観てるみたいです。
やっぱりYouTuberってのは子供への影響力ハンパないですね(笑)

ウチは近所のイオンに入ってる駄菓子屋で65円で買いましたが、ネットでも売ってるみたいです。

中々にリアルなシール

貼り方ですが特に難しいということはありません。

びっくりホラーシールガム

とはいえ、1年生の娘には説明書読むのは難しいので僕が説明。
するとすぐに分かったのか要領よく貼っていきます。
で、完成したのがこの状態。

びっくりホラーシールガム

中々にリアルでしょ??

事前に貼ってるの知らなかったら、ケガしたんか!と一瞬びっくりするレベル。
たしかにびっくりホラーシールですよ(笑)

ハロウィンコスプレに使える

子供向けのお菓子なので、もっと子供っぽいものかと思ってましたが、この感じならゾンビコスに十分使えそうですよね。
今の時期じゃないですけど、ハロウィンあたりに十分使えそうですよ。

しかし我が娘、小1からこんなの好きだと近い将来ハロウィンでゾンビコスしたいと言い出すのは目に見えてそう。
そこでハマってコスプレイヤーになったりする可能性もなくはない。
高校生くらいになったら友達とUSJとかにゾンビコスして行ってる未来が見えますよ(笑

ま、それはそれで別にいいですけどね。ただハマりすぎは勘弁して欲しいけど(笑)

今日のまとめ

昔からこの手のお菓子はいろいろありますが、子供ってホント好きですよねえ。
娘は駄菓子屋連れて行くと、決まってこの手のホラー系と、仮装出来るお菓子を選んで来ます。
例えばこんなの。

ゲラゲラ笑いながら数回つけてみますが、次の日には飽きているという王道パターン(笑)
親としては無駄使いかなと思いますが、自分が子供の頃も似たようなことしてたので強く否定は出来ませんね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました