子供へのプレゼントならお早めに!リカちゃん ボーイフレンド はるとくんは意外に人気で品薄ですよ!

はるとくん グルメ&レビュー

リカちゃんが小5で息子と同じ歳なことに驚いているnovです。こんばんは。

我が娘(8歳、小2)はリカちゃん大好き。
家で一人で遊んでる時はリカちゃんでおままごと的なことやってるし、誕生日やクリスマスに欲しいものを聞くと、ほとんどリカちゃんと答えるくらいです。
で、先日、娘の誕生日があったのですが、その時の希望はサーティワンアイスクリームセットとはるとくんでした。
リカちゃんシリーズはマリアちゃんやらつばさちゃんなども含めて数体あるので、ついに男の子をご希望ですよ(笑)

ボーイフレンド はるとくん

はるとくんとは

リカちゃんシリーズはリカちゃんだけでなく、いろんなキャラがいますよね。
その中でもお父さんや弟を除いた唯一の男の子、それがはるとくんです。

はるとくん

※画像は公式ページより引用

なんですか、このハーレム状態(笑)

まあ、リカちゃんシリーズはもちろん女の子が遊ぶものなので、ほとんどの子が可愛い女の子を着せ替えしたりして遊ぶので、男の子が少ないのは当たり前ですよね。
なので、僕ははるとくんって人気ないんだろうなあと思ってました

深刻なはるとくん不足

でも、人気がないと思ってた認識はあっさりとくつがえりました。
娘が誕生日プレゼントにはるとくんが欲しいと言い出したのが誕生日の10日前くらいだったかな。
そんなのおもちゃ屋に行けばすぐに手に入ると思ってたんです。
どうせサーティワンアイスクリームセットを買いに行くので、その時に一緒にと思ったのですが・・・

はるとくんがいない!

数店まわったのですが置いてないんですよね。
はるとくんを欲しがる人が少ないので店頭在庫はないのかなあと思って、いつも買い物するヨドバシ.comで調べてみたら「お取り寄せ」の表示が。
まあ、一週間くらいで来るのかなと思ってとりあえずポチっときました。値引きもあったしね。
娘の誕生日に間に合わなくてもサーティワンアイスクリームセットの方があるから遅れてもいいかと思ってたんですよ。

で、約1週間ほど経過した時にヨドバシからメールが入り、発送予定は6月上旬頃とありました。
6月!?、ポチったのが4月中旬だったので、約2ヶ月待ちですよ!!
さすがに待てないなと思って、Amazonや楽天で探そうと思ったら・・・・

なんとプレミアついてる!

定価3,500円くらいに対して4〜6,000円くらいの値がついてることも・・・(2018年4月時点)
これは買うの馬鹿馬鹿しいと思ってたら、唯一定価販売で在庫あるお店が楽天にあったのでそこを信じてヨドバシをキャンセルして再度ポチりました。(※2018年5月11日現在は売り切れのようです。)
下手したらやっぱり在庫ないので6月になりますとか連絡くるかなと思ったのですが、2日後くらいに発送のメールが。
無事に我が家にはるとくんが届いたのでした。

はるとくん

いやあ、深刻なはるとくん不足ですね(笑)

どうもネットでもクリスマスやお正月時期もはるとくんが手に入らないとなったみたいで、その時の方がプレミアついてたようですね。
メーカー側もきっとリカちゃんとかの主力商品と違って生産数は少ないんだろうし、意外な人気となってます。
はるとくん、おそるべし!

2018年6月頃にメーカー出荷?

ヨドバシの入荷も6月上旬となってましたし、Amazonのタカラトミーの出展も2018年5月11日現在では2点ほどの在庫はあるものの他のセットは6月1日入荷予定の表示がありましたので、おそらくその日あたりがメーカーから各店に出荷されるんじゃないでしょうか。
これでしばらくは落ち着くのかな?

でも、頻繁に増産しなさそうなので、年末などはひょっとするとまた在庫切れとなるかも知れません。
お子さんにプレゼントしようという方は早めに確保しといた方が良いかも知れませんね。

今日のまとめ

いやあ、まさかはるとくんがこんな人気だと思いませんでした。
はるとくん、モテるんだねえ(笑)
正直なところ、どれも顔一緒やんと思わなくはないですが、子供が喜ぶならそれで良し!?(笑)
みなさんも、はるとくんを無事にゲットされることをお祈りしてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました