コスパ最高!京都八幡は男山のキッチン エルチョロのステーキランチを食べて来た!

コスパ最高!京都八幡は男山のキッチン エルチョロのステーキランチを食べて来た!

最近、お肉は量より質になってきたnovです。こんばんは。

少し前になりますが京都と大阪の境目、京都府八幡市男山にあるキッチンエルチョロに行って来ました。
ここは地元の人に愛されている洋食屋さん。
ステーキランチが最高でした!


キッチン エルチョロのステーキランチ


キッチン エルチョロとは


キッチン エルチョロは京都府八幡市男山にある洋食屋さんです。
付近に飲食店は多いものの、場所的には近くに電車の駅があるわけでもなく、商業施設もありません。
八幡市とお隣の大阪府枚方市を結ぶ小さな幹線道路、周囲には男山団地や住宅街が広がる地元の人が行くんだろうなあといったレストランなのです。



外観はこんな感じ。

キッチンエルチョロ

20年以上も続く人気店だそうです。
写真は撮ってませんが、ディナー時にはお祝いで訪れる人も多いのかお客さんの記念撮影した写真がいっぱい飾ってありました。
これを見ても地元に長く愛されてるお店だなあと感じますね。

ちなみにこの場所だと遠方から行く場合はクルマで行くしか方法がありませんが、お店裏手に駐車場が用意されていますよ。
ただ台数は4、5台分だったので混雑時には要注意ですが。


コスパ最高のステーキランチ


訪れたのはとある日曜のお昼前。11時30分くらいだったかな。その時点で席は8割り方埋まってました。
エルチョロは11時から14時までのランチタイム、17時30分から21時までのディナータイムの営業ですが、ランチタイムはランチメニューのみ。
ランチメニューはステーキ、魚、チキン、ハンバーグなどが用意されています。
ここは迷うことなくステーキランチをチョイス。

キッチンエルチョロ

メインのステーキの他、ご飯、小鉢、漬物、味噌汁がついていて、確かご飯も1杯おかわり出来たはず
これでお値段は980円!安い!!
ちょっとしたファミレスのステーキランチでも1500円くらい取られることを考えたらコスパ最高ですよ!

肝心のお味ですが、もちろん美味しい!

キッチンエルチョロ

お肉は厚みもあるしジューシーで柔らかい。ソースも比較的あっさり目で美味。
980円というお値段からも大満足でした。

ちなみにこちらは娘用に注文したハンバーグランチ

キッチンエルチョロ

あまりつなぎが多くないしっかりした牛肉のハンバーグ。ソースもシンプルなあっさり系で美味しかったです。
が、子供にはちょっとウケが悪かったかな(笑)


今日のまとめ


ステーキといえばいつもはファミレスなどのチェーン店で食べることが多いのですが、こういった洋食屋さんのステーキはそのお店の特徴が出てて楽しいですよね。
しかもコスパ最高とくれば言うことなし!
お近くまで行った時にぜひ立ち寄ってもらいたいお店です、オススメ!!


オススメ店カテゴリの最新記事