Nintendo Switch版フォートナイトに使うヘッドセットに迷ったら ホリゲーミングヘッドセット ハイグレードがオススメ!

ホリゲーミングヘッドセット ハイグレード ゲーム

だんだんと子供たちの流行についていけなくなってるnovです。こんばんは。

皆さんのお子さんもやってますか?フォートナイト。
一時期よりは落ち着いた感もありますが、まだまだ小学生にも人気ですよね。
ウチの息子も楽しんでおりますが、ボイスチャットに使用してたのは100均のイヤホンタイプ。
勝手なイメージですが、それじゃ耳が悪くなるんじゃないかなと思い、誕生日プレゼントとしてゲーミングヘッドセットを購入しましたのでご紹介します。

ホリゲーミングヘッドセット ハイグレード for Nintendo Switch レッド

フォートナイトのボイスチャットに最適なのはどれだ?

Nintendo Switch のボイスチャットは基本的にスマホアプリを通す仕組みになってました。
Nintendo Switch ONLINEってやつですね。
が、フォートナイトは1年ほど前に単体でボイスチャットが出来るようになりました。
なので基本的に本体にあるイヤホンジャックにボイスチャット出来るイヤホンやヘッドセットのプラグを差し込めば使えるようになります

なるほど、じゃあ何が良いのかなとヘッドセットを調べていたら、イマイチすんなりとフォートナイトに繋げない、ボイスチャットが出来ないといった事例が目に付きます。
フォートナイトで使えるとは書いてないけどもこうすれば使えますよという説明も多いんですよね。
まあ、おそらくどれも間違いなく使えるんだろうけど、どうせ買うならお墨付きの商品が欲しいじゃないですか(笑)
それで辿り着いた商品がコレなのでした。

任天堂ライセンス商品&フォートナイト対応!

辿り着いた商品、それが ホリゲーミングヘッドセット ハイグレード for Nintendo Switch レッド

ホリゲーミングヘッドセット ハイグレード

貼ってあるシールを見ていただいてお分かりの通り安心の任天堂ライセンス商品
さらにNintendo Switch用ソフト フォートナイト対応まであります。
これは間違いない!!

万が一、動作しなくてもメーカーに文句、いや相談出来るはず(笑)
ということでこの商品にしました。
ちなみにスタンダードとハイグレードがありますがどちらもフォートナイト対応のようです。が、そこは息子の誕生日用なのでハイグレードをチョイスしておきました(笑)

この商品は人気らしくサイトによっては品切れになってるようですね。
ちなみに僕はヨドバシ.com で購入しました。
また意外におもちゃ屋さんの店頭に並んでるようですよ。

バッチリ使える!

商品が届いてとりあえずセットアップ。
まあ、セットアップと言ってもプラグ差し込むだけ

ホリゲーミングヘッドセット ハイグレード

※画像はホリ公式サイトより引用

特にゲーム側で設定するまでもなくボイスチャットも使えました

ホリゲーミングヘッドセット ハイグレード

さすが安心のライセンス商品ですね!

主に息子がやってるので実際の商品レビューは難しいのですが、息子いわく100均イヤホンに比べると抜群に音が良いみたいです。
そりゃ100均のと比べたらねえ、値段にすれば50倍くらいだし(笑)
ただ、僕もヘッドセットは他に使用したことがないので、格安のものや数万円する本格的なものと比較することは出来ないのですが、十分クリアに聞こえる音質でした。
親子ともども満足です!

今日のまとめ

クリスマス寸前ではありますが、プレゼントにも良いかも知れませんね。
ますますフォートナイト依存が高くなると心配になっちゃいますけど(笑)
でもフォートナイト以外にイヤホンジャックのあるiPadなどにも使えるので汎用性もあります。
オススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました