【2020】新年のご挨拶と年末年始ダイジェスト

北野天満宮 雑記

社会復帰2日目でもうヘロヘロになってるnovです。こんばんは。

2020年、令和2年 明けましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願い申し上げます。
ってもう明けて1週間も経過しておりますが(苦笑)

さて、更新していなかった約2週間ほど何をしてたかって言うと基本的には飲んだくれておりました。
去年と内容あんまり変わらないと思いますが、今年も年末年始のダイジェストをお届けします。

2019-2020 年末年始ダイジェスト

ドローン操作特訓

サッカー少年の息子もこの春でチームを卒団するのですが、保護者代表という大役を仰せつかってることもあって卒団式を計画しています。
その時の定番である卒団ムービーの制作にかかっていて、先日ソフトを購入したことを書いたのですが、その中の計画でドローンを使用することがありまして、チームメイトの保護者の方からお借りして練習しとりました。

これが難しいんですよ。
また詳しく書こうと思うんですが、本体が軽いこともあって風に流されたりするんですよね。
ホントに操作できるようになるのかめっちゃ不安です(笑)

旧友との忘年会

年末年始は毎年恒例みたいなことばかりですが、大学時代からの旧友たちとの忘年会はずっと続けています

もう1年に1回、この日しか会わないって友人ばかりですが、会えばあの頃の関係に戻れる楽しい時間。
お互いに歳とって会話もどこが痛いとか健康面のことが増えてきたけど、来年も変わらず元気に飲みたいものです。

娘と猫カフェデート

週末はいつも息子のサッカーに行ってることもあり、おじいちゃんの家で留守番ばかりさせてる娘。
いつもあまり遊びに連れてってあげられてないので娘の好きな猫カフェに行って来ました。

この投稿をInstagramで見る

猫ちゃんのお食事タイム。

Nag Nov(@nov_log)がシェアした投稿 –

いやあ、可愛かった。娘も大満足してくれたので嬉しい限り。
この後にびっくりドンキーで食事をして帰ったのですが、父娘で猫カフェデートなんていつまで出来るかなと考えると少し寂しくなったのは内緒です(笑)

杵と臼の餅つき

これまた恒例。親戚一同でする餅つき大会。

餅つき

親世代が始めたことですが、すっかり世代交代して僕たちの世代が子供たちを連れてきてやってます。
今年も3世代、50人くらいだったかなあ。楽しかった!

美味しいものいっぱい食べた!

我が家の年末年始は年越しを叔父さんの家で、元日を僕の実家で、2日を嫁さんの実家で迎えます。
そこで出て来るのは豪華な食事。美味しかったなあ。

この投稿をInstagramで見る

大晦日は白子からスタート。

Nag Nov(@nov_log)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

フグ、カニ、すき焼き!

Nag Nov(@nov_log)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

年越しそばいただきます。良いお年を。

Nag Nov(@nov_log)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

お雑煮。

Nag Nov(@nov_log)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

今日もカニ。幸せ。

Nag Nov(@nov_log)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

カニ雑炊たまらん美味しい。

Nag Nov(@nov_log)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

今日は嫁さん実家ですき焼き。

Nag Nov(@nov_log)がシェアした投稿 –

初詣 × 3

これも毎年恒例。元旦は石清水八幡宮へ初詣。

石清水八幡宮

続いては息子がサッカー、娘はバドミントンやってるので球技、スポーツの神様、白峯神社にお詣り。

最後は学問の神様、北野天満宮へ。

北野天満宮

受験生がいっぱいでした!

息子のサッカー大会応援

京都の少年サッカーは1月にU-12最後となる大きな大会があります。
甲子園とかと同じく負けたら終わりの一発勝負トーナメント
どこのチームの集大成としてのぞむ試合に応援に行って来ました。

結果は1回戦敗退・・・
親子ともども悔しい思いはあるけども、この負けを今後の人生の糧にしてくれると嬉しいな。

今日のまとめ

ということで年末年始ダイジェストでした。
近場ばかりで変わったところに遊びに行くわけではないですが、毎年恒例にしていることが今年も無事に出来た当たり前に感謝したいですね。
家族はもちろん、一緒に過ごしている人たちが健康で来年も同じように過ごせれば嬉しいなあ。

最後になりますが、2020年もまったり更新していきますのでお付き合い下さい。
今年もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました