ユニクロのエアリズムマスクは夏用ではないけど使い心地バツグン!買う価値あり!

健康
nov
nov

マスク暑い!少しでも着けてて楽なマスクはないのかなあ・・・

外を出歩く時、特に人と近い距離になる時はマスクは手放せなくなりましたね。
僕も今までは普通の使い捨てマスクを使用していたのですが、暑いこの時期は汗をかいちゃって気持ち悪くなるんですよ・・・

そんな中、噂のユニクロエアリズムマスクが運良く手に入りました!
その実力を試してみましたよ。

ユニクロエアリズムマスクを使用した感想

エアリズムマスクを手に入れた!

エアリズムシリーズといえば冷んやりとする素材で夏の暑い時期に着ると快適に過ごせるシリーズですね。
接触冷感、吸放湿性などが特徴的です。

そのマスク版は発売当初、大行列ができるほどの人気でしたが、少し落ち着いたのかオンラインで購入することができました。

3枚入りで約1,000円ほどかな。
子供たちのも含めて3セットを購入しました。

夏用マスクではない

早速使用してみました。
噂通り、接触冷感は確かに感じます。ひんやりとしますね。
これは良い!

そう思ったのですが、思ったより分厚いんですよね。
なんせ3層構造になっているらしく、それがこの分厚さに繋がっているのでしょう。

しばらく着けてみた感想は・・・

あんまり涼しくない・・・・

ユニクロ自身も言っていますが、決して夏用のマスクではない感じです。
これを着けたからといって、まるで着けていないかのような涼しさを保てるなんてことはありません
そこは買うときに注意した方が良いかも知れませんね。

長時間使用はバッチリ

ではこのユニクロエアリズムマスク、買って損したかと言いますと、まったくの逆。
買って良かったです。

なぜかと言いますと、長時間使用したときに苦しくないのです。

普通の使い捨てマスクとは比べものにならないほどのなめらかな肌ざわり
これは思ったよりも効果絶大で、長時間着けていればいるほど違和感がなくなっていきます。
エアリズムマスクの最高の利点はこれにつきますね。

あと、思った以上に自分の息がこもらないのも良い感じ。
ちゃんとマスクを通して外に排出されている感覚があって、あのマスクの中で自分の息で暑苦しくなる感じがあまりありません
むむ、ユニクロエアリズムマスクいいじゃないですか!

結論!買って良かった!

買う前にネットの情報で、意外に暑い、夏用ではないと聞いていたのですが、そんなことないと思います。
確かに素材が分厚いのでその面では暑さを感じますが、なめらかな肌ざわりは使い捨てマスクのそれとは全く違います

長時間使用が多くなってきた今日この頃、このマスクは買いだと言えますね。
洗って使えるということですし、3枚入りなのでしばらくは追加で必要ないけども、またマスク買わなければならない時はこのマスクにしようかな。
そう思う商品でした。

まとめ

エアリズムマスクには満足していますが、実は他にも気になるマスクがあったりします。
それはミズノのマスク

やっぱスポーツメーカーのマスクはカッコいいですよね。
性能もきっと良いんだろうし、気になりますねえ。
入手困難みたいですが・・・

マスクが手放せなくなったこの世界でより快適なマスクを手に入れること。
それはこれから先しばらくは必要なことかも知れません。
できればそんなことしなくて良い状況に戻って欲しいんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました