歩くとお得なCoke ON(コークオン)でコーラを1本もらうために歩いた歩数

ガジェット
nov
nov

健康のためにもと思って使い始めたCoke ON(コークオン)。
やっとサービスでコーラを1本もらったよ!

Coke ON(コークオン)とは

Coke ON(コークオン)とはコカ・コーラの公式アプリで、歩いたり製品を購入したりすればスタンプがもらえ、15個たまるとドリンクが1本もらえるのです。

※画像は公式サイトより

注目すべきは歩いたらポイントがたまるというところ。
自分で一日のノルマを設定(5,000 /7,000/9,000/12,000から選択)し、一週間の合計歩数がノルマをクリアしていればスタンプが1個もらえるという仕組みなのです。

僕は7,000歩に設定しているので、週に49,000歩がノルマ。一日が7,000歩未満であっても一週間でクリアすればノルマ達成となります。
使い方などは公式動画をご覧ください。

使用するのにアプリを立ち上げる必要もなく、スマホだけ持ち歩けば良いだけ
どうせ歩くならいつかは必ずドリンクがもらえるので利用しない手はありませんよ。

ドリンク1本サービスまで歩いた歩数

で、ついに先日スタンプが15個たまったのです!

途中で3本ほどドリンクを購入、そしてアプリ内サービスをクリアしてもらったスタンプが一つあるので、純粋に歩いてもらったスタンプは11個。

これでコーラをもらいました!!!

そして、このコーラをもらうために要した歩数は・・・・

500,000歩!!!!

そう、50万歩です。
期間にすると、約3ヶ月ほどですかね。
これが長いと思うか、短いと思うかはあなた次第です(笑)

どうせ歩くならお得に楽しもう

僕の場合はドラクエウォークをずっと遊んでいて、そちらのノルマが週7万歩あるかないとダメなんですよね。
どうせドラクエウォークで歩くならCoke ON(コークオン)も使えば一石二鳥!と思って使い始めました。

実際にはアプリによって歩数の精度が違うようで、ドラクエの方が少し甘いんですよ。
ドラクエで9,000歩歩いたことになってるのに、コークオンでは7,500歩ってのもザラにあったりします(笑)

まあ、その辺りは置いといても普通に通勤されていれば日に5,000歩くらいは歩くのではないでしょうか。
そう思うとアプリを入れてるだけでほぼノルマ達成出来そうですよね。
どうせ歩くなら楽しく、お得に!ですよ!

まとめ

ちなみに僕は在宅作業になったので通勤作戦は使えません(笑)
なので純粋に歩きに行ってます。
大体の目安ですが10分で1,000歩ほどなので、一日70分くらいは歩かないとと思って頑張っています。
まあ、そのくらい歩かなきゃ体なまっちゃいますしね!
歩く、健康になる、ドリンクもらえる。かなりお得なのでCoke ON(コークオン)、オススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました