無料券配布のない天一の日レポート

オススメ店
nov
nov

ちょっと忙しくて久しぶりの更新となりました!
この忙しさ、疲れを癒してくれるもの・・・
そうだ、天下一品食べに行こう!!
ということで、ちょうど10月1日、年に一度の天一の日だったこともあって食べに行ってきましたよ。

痛恨の無料券配布中止

10月1日。それは天下一品ファンだけでなく、多くの人の恒例行事となりつつあった年に一度の天一の日です。

京都発祥のラーメンチェーン店、天下一品が年に一度、ラーメン一杯を注文するとラーメン無料券を配布してれることが有名で、全国各地、各店の天一に長蛇の列ができることでも有名ですよね。
国道沿いにあるお店なんて天一渋滞があるくらいですし。

僕は高校生の頃にはじめて天一を食べて以来の大ファンで、今まで食べに行ったラーメン店は天一がダントツ、週3くらいで通ったこともあります。
もちろん過去の天一の日もかかさずに行ってました。

例年はご覧の通りの行列っぷりなのですが、今年は残念なことにコロナの影響でラーメン無料券の配布はなし・・・

代わりにステッカーくじを開催しています。

まあ、これはいつも10月2日以降に似たようなのやってたよね。
正直なとこころ、あんまり欲しいのないな(笑)

行列のない天一の日

で、今回は昼の12時くらいに行ってきました。
いつもの天一の日だと大行列ができてる時間帯ですが・・・

残念ながらお店の前には行列はなし
中に入るとそれなりに席は埋まっていますが、普段通りといいますか、天一の日にしては空いていました。

むー、やっぱり無料券ないと天一の日でも普通通りか・・・
あれだけいた人たちはどこに行ったんだ・・・
なんて思いながら、こってりをいただきました!

うむ、天一ファンこそ無料券なくとも日頃の感謝を込めて天一の日を祝うものですよ!
相変わらずの美味しさでした。ごちそうさまでした!!

ちなみにくじの結果はこうです。

ハズレ(笑)

まとめ

ということで無料券配布のない天一の日は普段通りの混み具合でした。
ひょっとしたら間違って来た人でいつもよりは多いかなと思ったのですが、そうでもなかった(笑)
まあ、あの行列は無料券あってのものですよね。
なんだかんだで行列に並んで無料券をもらうのが恒例行事になってたので、来年こそはあの熱気を感じたいものですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました