iPhone 12 Proがやって来た!開封とデータ移行に要した時間

iPhone
nov
nov

新しいiPhone届いたよ!
悩んだ末に結局iPhone 12 Proを購入。
やっぱり新しいのってテンション上がるよね!

iPhone 12 Pro 購入記

モデルはPro 256GB ゴールド

悩んだ末に選んだのはPro 256GB ゴールドです。
これは先日の予約完了メールの件でも書きましたが、Maxやminiはサイズ感が合わず、カメラ性能を重視したかったのでProを選択。

容量も必要ないかなと思いつつ先のことを考えれば少し大きめの方が良いだろうと256GBを選びました。

カラーは消去法。
今までブラックだったのでダーク系を避けたくてゴールドにしました。
iPad Airもゴールドで気に入ってましたしね。

開封の儀

もう開封の儀なんて言葉、今じゃ使わないかな(笑)
届いたのが午前10時ごろ。
今まではキャリア(ソフトバンク)を購入していましたが、今回はアップルストアのSIMフリーを購入しました。

で、早速開封。

充電アダプタが付属しなくなったので話に聞いてた通り箱が薄くなったなあ。
でもUSB-Cーライトニングの充電アダプタなんて持ってないよ(笑)

そして本体とご対面。

ゴールドはもっと金ピカかなと思ったら意外にそうでもなかったですね。
背面は白っぽいです。

今までお世話になっていた7 Plusと記念撮影。

12 Proと7 Plusのサイズ感は12 Proの方が少しだけ小さくなったけど、厚みは増したかな。

ともかく7 Plusよ、今までありがとう!

あ、裸で持ってるのは怖いので、先にかったTPUカバーをつけました。

シンプルイズベスト!

データ移行に要した時間

嫁さんのSE2をセットアップした時にも思いましたが、今のiPhoneのデータ移行はめっちゃ便利ですよね。
iCloudも必要ないし、Bluetoothである程度は簡単に移行してくれます。

細かい設定をしたのはLINE、ウォレット(モバイルSuica)、スクエニトークンくらいですかね。
他のは全部再ログインくらいで元どおり。

約100GBほをの容量のデータ移行にかかったのは1時間ちょいくらいだったかな。
セットアップ含めても1時間半くらいだった気がします。
いやあ、簡単簡単。

超ファーストインプレッション

まだ半日も使ってないですが、ほんの少しだけ感想を。
正直に言うと、今の所あんまり恩恵を感じてません(笑)

まあ、デザインは言うことなしでかっこいいです。
側面のピカピカ具合とか最高です。
これだけで新調して良かったなと思います。
やっぱりエッジの効いたデザインは良いですね。

使い勝手の面では少し戸惑ってるかな。
なんせホームボタンのないiPhoneは初めて。
どうやったらスクリーンショット撮れるのか、コントロールセンター出すのかなんかもわからなかった(笑)
ただ、フェイスIDも含めて使い勝手は悪くないのですぐに慣れると思います。

性能面はきっとカメラを使わないと実感ないかも知れません。
ナイトモードや超広角、それにビデオ撮影を今度じっくりしてみようかと思います。

あと、やっぱり破損させたら修理代高くつきそう
それが一番の感想かな(笑)

まとめ

ということで4年ぶりにiPhoneを新調しました。
きっとこれから長い付き合いになると思うので、大事に使って行きたいと思います。
さて、破損が怖いので強化ガラスを選ばなきゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました