商品レビュー 音楽

Acid Black Cherryのカバーアルバム「Recreation 3」がど真ん中過ぎる件

2014/09/06

春到来で京都市内の道路が微妙に混みだしたので憂鬱なnovです。こんばんは。

こないだドラクエ10をプレイしてる時のことです。
レベル上げに徹する時は暇なのでRADIKOとかでラジオを聞きながらプレイすることが多いのですが、その時に僕的に直球ど真ん中なカバー曲が流れて来ました。
その曲は「未来予想図 II」。

誰がカバーしてるんだろうと思ったら「Acid Black Cherry」なるアーティスト。
むむ、正直知らない・・・
でも、調べてみたらアラフォーの僕にはど真ん中過ぎるカバーアルバムを発表してたのに正直震えたのでした!



 

Acid Black Cherryって?

ファンの方には申し訳ないのですがAcid Black Cherryなるアーティストを知りませんでした。
が、調べてみるとJanne Da Arcのヴォーカルyasuのソロプロジェクト名なのだそうです。
Janne Da Arcは知ってますよ!
なるほど、道理で超絶に歌がうまい訳だ。


カバーアルバム「Recreation 3」

まあ、まずこのアルバムの収録曲を見てください!

01.恋におちて
02.1/3の純情な感情
03.上・京・物・語
04.悲しみがとまらない
05.時の流れに身をまかせ
06.Stop it love
07.BELIEVE
08.愛を語るより口づけをかわそう
09.最後の雨
10.ふられ気分でRock'n'Roll
11.「男」
12.少年時代
13.未来予想図Ⅱ

これが誰のカバー曲か曲名だけで分かる人は絶対ど真ん中です。
僕的には「1/3の純情な感情」「上・京・物・語 」「愛を語るより口づけをかわそう」「ふられ気分でRock'n'Roll 」「未来予想図Ⅱ」なんてど真ん中すぎます!

公式YouTubeがあるので、まあ見てください。


 

 
いやあ、素晴らしいカバーですよね!


実はこのアルバムは第3弾

アルバム名からもお分かりの通り、このカバーアルバムは実は第3弾だそうな。

1と2にもかなり魅力的な楽曲が並びます。
3に比べると昭和の名曲が多いですが、2に収録されているチェッカーズの「ジュリアに傷心」なんか堪りません!
中森明菜や松田聖子なんかまでカバーしてます。
男性ヴォーカルなのにスゴい!

詳細は公式ディスコグラフィを!


各アルバムはiTunes storeで購入出来る!

とりあえず全曲聴きたくなった僕はレンタルしに行ってきました。
が、最も心を揺さぶられる3はまだレンタル開始してない模様。
とりあえず1と2は借りてきましたが・・・

1
 

我慢ならなかったのでiTunes storeで検索すると、ちゃんとあるじゃないですか!
2400円のアルバムをポチっと行っといたのは言うまでもありません。
 
 
もちろん、1と2もあります。
興味が出た方はぜひ!

しかし、このカバーアルバムの特徴は、ありがちなオリジナルを大幅に崩して別曲になってるって感じが全くないんですよね。
もちろんアレンジはしてありますが、原曲の良さを残してくれてると言いますか。
それに素晴らしい何よりヴォーカルのレベルの高さ!
買って大満足です!

というわけでしばらくヘビーローテーションになりそうです!
毎日の通勤のクルマの中で熱唱だな、こりゃ(笑)

スポンサードリンク

-商品レビュー, 音楽

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。