お出かけ 遊園地

幼児も大満足!春休みの思い出作りにナガシマスパーランドに行って来た!

2014/09/06

今日は桜を見に行ったものの花曇りで少し残念だったnovです。こんばんは。

昨日の土曜日のこと。
春休みを迎えている5歳の息子の思い出作りのためにも、どこか連れて行ってあげてという嫁のリクエストもあり、三重県にある遊園地「ナガシマスパーランド」に行ってきました。
やっぱりいくつになっても遊園地ってのは楽しいもので、家族全員で楽しめましたよ!



 

京都からクルマで約2時間

ナガシマスパーランドは三重県は桑名市にある遊園地でほぼ愛知県との県境に位置しています。
僕の住んでいる京都からは、名神高速から新名神、東名阪、伊勢湾岸道と経由して、約2時間の道のり。
関西圏からでも十分遊びに行ける距離です。

1
 

伊勢湾岸道を通った方ならお分かりだと思いますが、ホワイトサイクロンやスチールドラゴンというジェットコースターが高速道路からもよく見える遊園地なのです。


ファミリーでも楽しめる遊園地

僕が学生時代にこのナガシマスパーランドに行った時は「ジェットコースターが5つくらいある絶叫系の遊園地」というイメージでしたが、今はファミリーも十分に楽しめるようになっています。

例えば入り口には「アンパンマンミュージアム」が!

2
 

もちろん別料金ですが。

注目はキッズタウンがあることです。
このバイキング、なんと子供向け!

3
 

5歳の息子も乗れました!

他にもこの手のアトラクションが目白押し。

4
 

3歳目前の娘も含めて保護者同伴ならほとんど乗れる上にアトラクションも充実!

でも結局のところ一番楽しんだのは別料金(45分500円/1人)という「ちびっこ広場」。

5
 

公園にあるような遊具がいっぱいあるんですが、地面は柔らかくなってるし屋根もあって雨でも楽しめます。
時間で区切られてるのは痛いところですけど・・

園内の半分近くはこのキッズタウンが占めていて、かなり幼児でも楽しめる遊園地だと思います。


絶叫系も充実!

とはいえ、絶叫系のアトラクションも充実しています。
ナガシマスパーランドの代名詞でもある木製コースター「ホワイトドラゴン」

6
 

急流すべり的なやつは、ずぶ濡れ必須!

7
 

他にもこの手の逆さになるアトラクションも無数にあるしフリーフォール的なのもかなりの数があります。


8  
ちょっと意味は異なりますが、昔ながらのお化け屋敷も絶叫もの。
まあ、幼児にとってはってレベルでしたが(笑)

9
 

ちなみに息子はお化け屋敷の前で入るか悩んでました(笑)


気になる料金体系

もうどこの遊園地もフリーパスなので気にすることも少ないでしょうけど、料金体系は次の通り。

・大人 4,100円
・幼児 2,000円(2歳以上)
・小学生 3,300円

それぞれ入園料含むです。
安くはないけど、子供向けアトラクションがひとつ300円〜500円、絶叫系は800円〜1000円くらいすると思うと、一日遊べば十分に元は取れると思います。

10
 

詳しくは、公式ページをご覧下さい。

我が家も十数個は乗れたので元はとったかな。


宿泊施設やアウトレット、日帰り温泉もある総合リゾート

ナガシマスパーランドには温泉まであって宿泊施設まであります。
温泉の豪華なホテルなので少々値段は張りますが、かなり良さそうなホテルが立ち並びます。

温泉施設は日帰りでも利用出来るそうな。
今回も入ろうと提案したんだけど、嫁に反対されちゃいましたが(笑)

さらに三井アウトレットまで敷地内にあるので、買い物までして帰れます。

ということで子供たちの思い出作りのためにナガシマスパーランドに行ってきました。
ファミリー全員で楽しめますし、この時期でも込みすぎて大変って訳でもありません。
子供向けのアトラクションは平均20分くらいの待ち時間で乗れますしね。
絶叫系は1時間は覚悟しなきゃダメですけど・・・

夏には海水プールの営業してるし、また行きたいなあと思える遊園地です。
息子的には今まで行った遊園地で一番楽しかったらしいです(笑)

皆さんもぜひ!

スポンサードリンク

-お出かけ, 遊園地

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。