雑記

V6の岡田准一が二代目ひらパー兄さんになると聞いて少し寂しくなった件

2013/08/13

朝と昼の寒暖差に困ってるnovです。こんばんは。

少し前ですが、あの「ひらパー」のひらパー兄さんのV6の岡田准一が就任するとネットでニュースになりました。

→ V6岡田准一 2代目ひらパー兄さんに

関西地区の人はなんのこっちゃって記事ですが、大阪にあるローカル遊園地が「ひらパー」こと枚方パーク。
そこのイメージキャラクターとして岡田准一が起用されたって話しです。
関西人的にはちょっと違う?と思ったりしたけど、岡田准一はひらパーの地元「枚方市」の出身なんだとか。
納得。



 

ひらパー兄さんって誰?

ひらパー兄さんはひらパーが数年前からイメージキャラクターとして展開していて、ブラックマヨネーズの小杉が担当してました。
CM出演はもちろん、パークの至るところにも撮影スポットがあって結構人気があったんですよ!



 

でも、実は相方のブラックマヨネーズ吉田は、父親がひらパーを運営する京阪電車に勤めてたらしく、USJばっかり行ってる小杉に対して不満を持ってたようです。
そりゃそうか(笑)


新ひらパー兄さんは地元出身

今回新しくひらパー兄さんになるV6の岡田准一はひらパーの地元の大阪府枚方市出身だそうな。
僕もその昔、同じ京阪沿線に住んでたので親近感があるなあ。
てか、あんなイケメンなら地元でも有名だったんだろうな。

まあ、ひらパーのノリ的に男前のイメージキャラは・・・と関西人なら思うでしょうけど、それなら納得といった感じでしょうか。

でも、小杉のひらパー兄さん好きだったのになあ。
なんか寂しい気もします。


ひらパー頑張れ!!

ひらパーは関西でも少なくなってきたファミリー向けの遊園地です。
エキスポランドや宝塚ファミリーランド、伏見桃山キャッスルランド、奈良ドリームランドなどが相次いで閉園しちゃったので、ファミリー向け遊園地として貴重な存在となってます。

新ひらパー兄さんも決まったことだし、ぜひぜひ頑張って欲しいものです。

最後にひらパーの面白CMで今日はお別れ!ではでは。


 

 

 

スポンサードリンク

-雑記

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。