オススメ店 グルメ

湾岸長島パーキングエリア名物「長島スパゲティ」を食べてきたよ

2014/06/03

今日は一日打ち合わせでヘロヘロなnovです。こんばんは。

仕事上、月に1、2回は名古屋方面に行くのですが、高速道路で移動する時の楽しみといえばサービスエリア。
先日も立ち寄るサービスエリアのご紹介をした通り。

→ 味噌煮込みうどんの山本屋もまで!東名阪道「EXPASA御在所」

この御在所も良いんですけど、もう一つ僕が立ち寄るのが「長島パーキングエリア」なんです。
なんてったってここは「長島スパゲティ」がオススメ。



 

長島スパゲティって?

長島スパゲティとはその名の通り「長島パーキングエリア」で提供されているスパゲティです。
近くの長島温泉のホテル「花水木」の特製ソースを使用した、いわゆる「あんかけスパゲティ」ですね。

「あんかけスパゲティ」とは名古屋名物の一つで、僕も大好き。
なので、たまにこの「長島スパゲティ」を食べたりします。


実際に食べてみた

で、今日の道中に実際に食べてみました。

1
 

美味しそうでしょ?

特徴は太い麺をを炒めて、その周りに大量の赤ウィンナー、そして特製ソースがたっぷりとかかってます!
味的には胡椒が若干きいててピリッとしてるかな?って感じですが、辛過ぎることもなく上品なお味。
太麺とウィンナーと合わせて非常に食べ応え抜群なんです。

お値段は650円。大盛りでも700円。
コストパフォーマンス的に大盛りがオススメですね。

正直、このPAの他のメニューはイマイチですが、この長島スパゲティは美味しいと思います。
さすがホテルの特製ソースってとこでしょうか。

もしこの週末に伊勢湾岸道を走行される方がいらっしゃれば、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
オススメです!

スポンサードリンク

-オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。