商品レビュー 子供関係

子供たちの必須アイテム!?今さらながらクロックスを買ってみた

2014/09/06

もう6月だということの驚愕しているnovです。こんばんは。

梅雨入りもしたし、夏は目の前なんです。
夏になると子供たちの足元も「シューズ」から「サンダル」にと履き替える季節。
もう、そんな季節かと思ってたら息子の「サンダル」がボロボロ&小さくなってきてたので買いに行って来ました。

そう、定番アイテムの「クロックス」を。

夏になるとかなり多くの子供が履いてますよねー。



 

クロックスとは?

もう説明の必要はないと思いますが・・・
クロックスとは、アメリカ製の「ボートシューズ」のことです。
何でも「クロスライト」という独自素材を使って履き心地を向上させているのみならず、軽さ、防臭効果も優れてるんだとか。

[クロックス] crocs crocband
 
その「ゴムっぽい」素材や通気性から、日本では夏の定番シューズとしてご存知の方も多いんじゃないでしょうか。

→ クロックス ジャパン公式サイト


高いファッション性

僕自身はクロックスに関しての知識はなかったんですけど、実際にお店に行ってみてそのカラフルさと種類の多さに驚きました。
子供用から大人用、男性用、女性用など多くのクロックスがあるんですね。
知りませんでした。

特に驚いたのはクロックスの穴の部分につけることの出来る「ジビッツ」と言われるアクセサリーまであること。

大人気☆ジビッツ サンダルパーツ まとめ売り! 12個セット
 

キャラクターものからLED入りのものまで様々な種類があるんですね。
個人的にはアクセサリーは必要ないんじゃ?と思うんですけど、同じようにクロックスを履いてる子が多いので自分のを判別するためにも着けてる子が多いんだとか。
なるほどねー。


サイズはアメリカンサイズ?

店員さんに確認したところ、アメリカ製ってこともありサイズ自体は少し大きめだそうです。
なので実際の足のサイズより一回り小さめくらいがジャストフィットなのだとか。

息子の分は少し小さめのジャストサイズを買おうかと思ったのですが、結局は来年も履けるように大きめのサイズを購入。
お兄ちゃんが買うと妹も欲しがるので娘の分も購入。

1
 

息子のアクセサリーはLED点灯タイプ、娘のはリボン付にしちゃいました。
子供たちもご満悦(笑)


安全面は大丈夫?

少し気になるのは、「クロックスがエスカレーターに巻き込まれる」という安全面。

クロックス自体も改良されてるらしいのですが、親としては気になるところ。
とはいえ他の靴やサンダルが絶対的に安全であるという訳でないと思うし、エスカレーターで遊ばないように子供に教えたり、より注意深く子供をみるというのも親の役目だと思ってます。

まあ、色んな意見はあるでしょうし履かないという意見もありだと思いますが。

ということで今更ながらクロックスを購入しました。
使い安そうだし僕も購入を考えてみようかな。

スポンサードリンク

-商品レビュー, 子供関係

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。