お酒関係 商品レビュー

本格芋焼酎「魔界への誘い」が本当に魔界に連れていかれそうになる件

2016/07/20

最近、洗車してないのが気になってるnovです。こんばんは。

僕は普段の晩酌ではビール(第3のやつ)を飲むことが多いんですが、ちょいと飲み足りない時は「焼酎をロック」で飲むこともあります。
日本酒やワインも好きですが、何となく焼酎をチョイスしちゃうんですよね。

普段は「かのか」とかを飲んでるんですけど、今回は「魔界への誘い」という焼酎を飲む機会があったので少し感想を。
これが名前の通りの焼酎なんですよね(笑)


全量芋 黒麹仕込み!

この「魔界への誘い」は全量芋の黒麹仕込み。
本当の芋の香りや味わいを全面に出すために、国産の黄金千貫と芋麹で造られた焼酎なんだとか。
なんのこっちゃと思いますが、要するに芋の香りと味わいを大事にしている焼酎ってことなんでしょうねえ。

何でもこの「魔界への誘い」、過去にモンドセレクションの金賞を受賞している人気焼酎なんだとか。
ふむ、これは焼酎好きにはたまらない感じですね。

実際に飲んでみた感想

芋の香りを大事にしているとありましたが、それほど「芋くさい」って印象はありませんでした。
どっちかっていうと甘い感じの香りって言うんでしょうか。

1
 

で、ロックで飲んでみた感想ですが、一言でいうと「飲みやすい」です。
なんか焼酎なのに口当たりが良いんですよね。
アルコール度数の高いお酒を飲むときの、あの喉にグッとくる感じはあまりありません。

味も甘みが適度にあってまろやかと言った感じでしょうか。
「魔界への誘い」といったネーミングからはほど遠い、上品な味って感じです。


ネーミングに偽りなし

じゃあ、なんで「魔界への誘い」なんて名前なんだとなりますが、これがネーミングに偽りはありません。
要するに飲みやすいんですよ、この焼酎。

味付けのキツイ焼酎なら「飲んでる感」がありますが、飲みやすいまろやかな味なので知らず知らずにチビチビ注いでしまうというパターンですね。
なので、気がつけば酔っぱらってしまって眠くなる・・・
そう、まさに魔界へと誘われる訳です(笑)
そんなにお酒が強くない方は要注意ですよ。

2

という訳で「魔界への誘い」を飲んでみました。
これは良質な焼酎ですね。
個人的にも非常に美味しいと思います。

お酒好きの方へのプレゼントなどにも良いかも。
でも、貰った方が魔界に行っちゃっても面倒みてあげて下さいね(笑)


スポンサードリンク

-お酒関係, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。