お酒関係 商品レビュー

香りの頂点!上質なまろやかさが味わえる「エビス プレミアムブラック」を飲んでみた

2014/09/06

ビールが美味しい季節で毎日の晩酌が止まらないnovです。こんばんは。

僕がいつも飲んでいるビールは「麦とホップ」であることはこのブログでも何度か書きました。
が、「一番好きなビールは?」と聞かれたならば、躊躇なくこう答えます。

「エビス!」

もちろんプレミアムビールであるエビスを毎日なんて飲める身分じゃないんけすけど(笑)
でも、たまに飲んだりしてます。

そのエビスに先日新しいラインナップが仲間入り。
それは「プレミアムブラック」!

早速、買って来て飲んでみました。

 



 

「エビス ザ・ブラック」のフルモデルチェンジ

あれ?エビスの黒って今までもあったよね?って方はビール好きですね。
実はこの「プレミアムブラック」は、その正当なる後継なんだとか。
何がどう変わったのかは詳しく分かりませんが(笑)

→ ヱビス<ザ・ブラック> | YEBISU | サッポロビール

→ ヱビス プレミアム ブラック | YEBISU | サッポロビール

ふむ、そういえば前に「エビス ザ・ブラック」は飲んだ覚えがあるなあ。
美味しかったとしか覚えてないけど(笑)


特徴は「香り」と「上質なまろやかさ」

公式ページにもあるように、この「エビス プレミアムブラック」の特徴は、その「香り」と「上質なまろやかさ」だそうです。
香りの頂点を目指すためのプレミアムロースト麦芽、そして高温ドリップ製法を採用といった「こだわり」を感じます。
さすがはプレミアムビール!

1
 

実際に飲んでみた

ということで実際に飲んでみました。

2
 

グラスが「麦とホップ」なのはご愛敬(笑)

香りは確かに良いですね。
先日のジョエル・ロブションほどじゃないにしても、黒ビールの良い香りが漂います。

→ 赤と黒のエビス!薫り華やぐエビス「ジョエル・ロブション」を飲んでみた

そして肝心の味ですが・・・まず単純な感想は、「意外に苦い」です。
黒ビールってどちかっていうと「甘い」感じのものが多い気もするんですが、これはそれなりに「苦い」感じがしました。

でも、苦くて飲みにくいかというとそうでもないんですよね。
抽象的な言い方ですが「まろやか」な感じなので飲みやすい。
個人的に好きな味ですし、ガツンと一気に飲み干すってよりは味わいたいって感じですかねえ。

ということで新発売の「エビス プレミアムブラック」を飲んでみました。
やっぱり「エビス」らしく、「濃い」味わいを感じられるビールで非常に満足度は高いです。美味い。
いつもいつも飲むわけにいかないプレミアムビールなだけに、休日や休日前夜にゆっくりと楽しみたいというシチュエーションにピッタリではないかと思います。

てか、エビスを毎日飲めるくらいになりたいもんですけどね(笑)

スポンサードリンク

-お酒関係, 商品レビュー

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。