iPhone アップル

WWDC2013で発表された「iOS7」が早くも体験出来る!iOS7公式ページで試すのはiPhoneがオススメ!

2013/08/13

昨日のWWDC2013はもちろん寝てたnovです。こんばんは。

いや、起きてようかと思うんですが、やっぱり会社勤めに午前2時や3時はキツイっす。
朝から洪水のように溢れ出るWWDC情報をチェックしている中で、新しいMacやOS X Mavericksももちろん気になりますが、やっぱり個人的にはiOS7かなあ。

で、iOS7の情報を公式ページでチェックしてみようかと思ったら、なんと本国ページでは既にiOS7で実装される様々な機能が体験できるページがあったので早速試してみました。

 



 

Apple iOS7 公式ページで体験出来る

まだ本国仕様しかないようですが、iOS7の公式ページで体験出来ます。

→ Apple iOS7 公式ページ

日本の公式サイトのトップページからもWWDC 2013のバナーからリンクしてます。

そして肝心の体験画面がこれ。

1
 

ずらっとiOS7の主な新機能の数々が体験できるiPhoneが並んでおり、それぞれでデモが見れます。
個人的にいいなと思ったのは、やっぱりコントロールセンターかなあ。
マルチタスクも良さげですが、バッテリーは大丈夫なんだろうか?


体験ページはiPhoneで見るほうがリアリティあり

このiOS7ページ、もちろんiPhoneからも見れます。
Appleらしく画面はブラウザと変わりませんが、各機能のボタンをクリックすると動画風に確認出来ます。

2
 

サイズはもちろんiPhone5に合わせてあるようなので、僕の4Sでは両サイドが空いてますが、きっと5ならベストサイズで動作確認出来るんじゃないでしょうか。
ブラウザで確認するよりもよりリアルな感じでオススメです。

何だかんだで楽しみ!

リリースはこの秋の予定らしいですね。
ということはiPhone 5Sもそのあたりかな!?

一応、4Sもアップデートの対象になってるみたいなのでもちろん入れる予定!
秋が楽しみですね!

スポンサードリンク

-iPhone, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。