お出かけ オススメ店 グルメ

ハンバーグピラフがオススメ!ベーカリーレストラン「パン デ トール」に行ってきた!

2014/06/03

いつにも増して憂鬱な月曜日を過ごしたnovです。こんばんは。

先日ですが、「パン デ トール」というベーカリーレストランに行って来ました。
ベーカリーレストランというだけにパンが美味しい洋食屋さんなのですが、大阪府枚方市近辺の方ならば、元「ポム・ド・テール」のあのお店と言った方が早いかも知れません。

昔も今も洋食が美味しいお店なんですよ!

 



 

元「ポム・ド・テール」

まあ、きっと地元の方しか分からないと思いますが、「パン デ トール」は元「ポム・ド・テール」なのです。
「ポム・ド・テール」とは、大盛り洋食で有名だったんですよね。

確かこの店から、大盛りオムライスのお店「ポムの樹」がチェーン展開したはず。

→ ポムの樹公式ページ

なんでも会社自体が変わっちゃったらしいですけど、メニューは結構昔のままだったりします。
「ポム・ド・テール」時代はよく通ったんですよねー。
美味しかったなあ。


ベーカリーレストラン

その名の通り「パン デ トール」は焼きたてパンを出してくれるお店です。
外観はこんな感じ。

1
 

オシャレでしょ?

メニューはハンバーグやフライ、パスタ、オムライスなどが豊富にある、いわゆる洋食屋さんなんですよね。


子供にはこれで十分なパンとカレーのバイキング

売りはやっぱりパンバイキング。

2
 

こんな感じでパンを食べ放題!
あ、もちろん有料ですよ(笑)

4  

さらにカレーまで食べ放題!

3
 

このカレーが美味いんですよ!

もうね、子供はこのパンとカレーとドリンクバーだけで満足ですよ。
実際にウチの子はこのバイキングだけを単品で注文してお腹いっぱいになっておりました。
カレーも甘口と辛口があるし、子供も大満足!


イチオシはピラフ!

どのメニューも美味しいんですけど、僕のオススメはピラフ!
それもハンバーグピラフがイチオシです!

美味いんですよ!

5
 

このピラフシリーズ、実は「ポム・ド・テール」時代より大好きで、これを食べに通ってたくらいです。
今でこそ、SSサイズとか選べるようになりましたが、昔は大盛りサイズのみの設定で、量、味ともにかなりインパクトのあるピラフだったんですよ。
今ではSSサイズしか食べれませんけど(笑)

各メニューのお値段は1000円〜1500円といった価格なのでファミレスみたいに気軽ではないけど、味もボリュームも文句ないので納得出来る価格です。
店内はファミリーにも優しい作りになってますので、家族連れでも問題なし。
大阪府枚方近辺で何か食事でもという方にはオススメですよ!

→ ぐるめぱど紹介ページ

ああ、書いてたらまたピラフが食べたくなってきた(笑)

スポンサードリンク

-お出かけ, オススメ店, グルメ

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。