ブログ運営

やっと移行しました。7月1日に終了するGoole Readerの代わりにfeedlyを導入しましたよ。

2014/09/06

連日の雨で愛車のガラスコーティングが取れてきたので困ってるnovです。こんばんは。

Google Readerが終了すると発表されて数ヶ月・・・
7月1日なんてまだまだ先だと思ってたので余裕かましておりましたが、気がつけば6月も下旬。
そろそろヤバいということで、重い腰を上げて移行しました。

選んだのは「feedly」
移行もかなり簡単なのでした。

 



 

feedlyを選んだ理由

Google Readerの代替えアプリはネット上でもいろいろと検討されていましたよね。
どれにしようかと思ったんですが、僕が選んだのはfeedlyです。

移行も簡単そうだし、実際の操作画面がfeedlyの方が好みだということで決定。
表示方法をGoogle Readerと同じ形式にすることも出来るけど、サムネイル付表示にしたり、全画面表示にしたりと4種類ほど選べるのがポイント。
これは使い安いですよ。


Google Readerからの移行は超簡単!

で、早速Google Readerからの移行をしてみましたが、これが超がつくほどの簡単さ。
簡単に流れをご説明します。(Google Chromeのケースです。)

1)feedlyの公式サイトでChrome用アプリをダウンロード&インストール
2)ログイン画面で「Import your Google Reader」をクリック
3)Google IDでログインしていると「feedlyが許可を求めています」と表示されますので許可する
以上で終わりです。

1
 

簡単ですよね。
めんどくさがりの僕にも出来ました(笑)


Reederにも対応

とまあブラウザで見る分への対応はこれでも良いんですけど、今現在メインで使ってるのはReeder。
やぱりこれにも対応してくれると嬉しいなあ。

なんて思ってたらfeedlyはreederにも対応するらしいです。
まだ設定してませんが、これは心強い。

という訳でGoogle Reader廃止まであと5日・・・
まだの方はそろそろいかがですか??

スポンサードリンク

-ブログ運営

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。