京都市内から約1時間!プールにも入れる「るり渓温泉」にグルーポンを使って行ってきたよ

京都市内から約1時間!プールにも入れる「るり渓温泉」にグルーポンを使って行ってきたよ

ここ最近の週末は温泉尽くしのnovです。こんばんは。

先日の休みの日、京都は南丹市にある「るり渓温泉」に行って来ました。
その名の通り温泉施設なのですが、ここにはプールもついていて、子供たちも今シーズン初のプールに大はしゃぎなのでした。



 

きっかけはグルーポン

僕自身はあまり利用してないのですが、今回は嫁がグルーポンでお得なチケットを見つけたのがきっかけです。
確か数ヶ月前にこの「るり渓温泉」の入浴&プール、そしてミックスジュース付きってのを半額ほどで購入出来るっていうのでゲットしておいたんです。

なんかグルーポンって食べ物だけのイメージが強いんですけど、こういうのもあるんですね。

→ グルーポン公式サイト


るり渓温泉って?

るり渓温泉は京都市内から約1時間ほどの場所にある自然たっぷりの温泉施設です。

1
 

温泉はもちろん、野外でバーベキュー出来る施設があったり、天体観測が出来たり。
もうシーズンも終わりですが、蛍の鑑賞も出来ます。
子どもの夏休みに連れて行くと喜んでくれるかも。

詳しくは公式ページをどうぞ!

→ るり渓温泉公式ページ


温泉&プール感想

今回の目的は温泉、そしてプールです。
まずはプールですが25mの室内プールがあります。
深さは1mほどなのですが、端の部分だけ子どもが遊べるように底にテーブルのようなもので浅くしてありました。

遊具等は特にないので、子どもは長時間いるには少し物足りないかも知れませんね。
ウチは水に入るだけでも楽しそうだったので満足してましたが(笑)

温泉の方は、大浴場は正直なところスーパー銭湯の方が施設としては充実してるかも知れません。
ただ、プール利用者が水着のまま入れる専用の温泉コーナーがあって、ここは男女共用なのでファミリーにはオススメって感じですかね。

あ、もちろん温泉やプールなので画像はありません(笑)

という訳でグルーポンを使ってるり渓温泉に行って来ました。
子ども達もプールに入れて楽しんでくれたようです。

今回は日帰りで行ってきたのですが、ここの施設を楽しむなら1泊してガッツリ遊ぶのが良いのではないかと。
きっと日中にバーベキューしてプールと温泉を楽しみ、夜に天体観測をするのが楽しいんだろうなあ。
今後は、宿泊施設を使って楽しんでみたいと思います!

お出かけカテゴリの最新記事