程よい水深と遊具があってファミリーにオススメ!亀岡運動公園プールに行って来たよ!

程よい水深と遊具があってファミリーにオススメ!亀岡運動公園プールに行って来たよ!

月曜日は相変わらずテンションが下がりっぱなしのnovです。こんばんは。

先週末の休みの日、元気が有り余っている子供たちを連れて京都は亀岡にある「亀岡運動公園プール」に行って来ました。
ここは大小様々なプールがあり、水深が浅いプールも多くてファミリー向け。
夏を満喫してきたのでした。

※最新2017年版の様子はこちらからどうぞ。

http://irograph.com/2017/07/post-1189/


亀岡運動公園プールとは

京都市の北西に位置する亀岡市にあるプールです。
京都市内からだとクルマで40〜50分といったところでしょうか。

→ 亀岡運動公園プール公式ページ

流れるプールをはじめ、波のプール、幼児用プール、ウオータースライダーなどもある京都でも人気のプールです。

1  
これが流れるプール。

2  
こっちが波のプール。1時間に1回、10分ほど波が出ます。

3  
幼児用プールには遊具が満載で楽しめます。

4  
こっちはウオータースライダー。
なんと無料!
ですが、息子の身長がまだ120cmに達してないので乗れませんでした・・・


ファミリー向けのプール

この他にも水深1mの25mプールもありますが、基本的にファミリー向けと言ってよいプールだと思います。
流れるプールも水深90cmくらいなので、年長の息子でも浮き輪無しで楽しめます。

プール自体が広いこともあってシートやテントを張る場所にも、そんなに困りません。
まあ、屋根がついてる部分はオープンと同時に埋まっちゃいますが。

もちろん軽食もありますので、一日いても楽しめそうです。

5  
気を付けたいのは駐車場。
基本、無料なんですが近くにある第一駐車場はすぐに埋まっちゃいます。
僕が行った午前10時前でかなりパンパン。
第二駐車場があるとはいえ、出来るだけ早めに遊びに行ったほうが良いかも知れません。

僕は始めて行きましたが楽しいプールでしたよ。
先日行って来た「太陽が丘ファミリープール」と甲乙つけがたい感じです。

→ きょうと子育て応援パスポートでお得に入れる!太陽が丘ファミリープールに行って来たよ!

ただ料金的にはこちらの方が高いです。
大人1200円、幼児100円。
子育て応援パスポートも「幼児の金額の値引き」だけなので、あまり期待出来ません。
まあ、この内容でこの金額ならば納得ですけどね。

ということで亀岡運動公園プールに行って来ました。
次はどこのプールに行ってみようかな(笑)

こちらのプールもオススメ!

→ こじんまりとした良プール!こそだて応援パスポートも適応の丹波自然運動公園プールに行って来たよ!

→ きょうと子育て応援パスポートでお得に入れる!太陽が丘ファミリープールに行って来たよ!




毎年浮き輪の空気入れるのに苦労してるので、プール行くたびにこんなの欲しくなります(笑)

お出かけカテゴリの最新記事