お出かけ 遊園地

今年もあります!京都が誇るテーマパーク「東映太秦映画村」がナイターまつりで入場料が1000円に!

2015/03/18

今日も汗だくな一日だったnovです。こんばんは。

ウチの子たちは既に夏休みを満喫していますが、社会人にも少ないながらも夏休みが目前となりました。
今のところ我が家はノープラン。
人が混むのもお盆の特別料金もげんなりしますよね・・・

が、子供たちを何処にも連れて行かないのはと思っていたら、京都が誇るテーマパーク「東映太秦映画村」が毎年ナイターまつりを開催しているのを思い出しました。
その名前の通り、夜9時頃までの営業で、さらに夕方からの入場なので通常の半額以下の1000円(大人)で入園出来ます!
これに行ってこようかな。



 

東映太秦映画村ナイターまつり

8月11日から15日の間に開催されるイベントで、通常は6時ごろで終わってしまうところを9時まで延長!!
普段は見れない江戸の町に灯がともる風景が見れたり、屋台が出たりと面白いイベントも盛り沢山の予定!

入場はナイターまつりは夕方の16時30分からとなってますが、入場料も大人1000円(通常は2200円)と半額以下になることもあり、結構混み合います。
まあ、ディズニーとかの比じゃないですけどね(笑)

1  
画像は公式ページより引用。



お化け屋敷にも注目!

太秦映画村に行ったことのある方ならばご存知だと思いますが、ここの名物は江戸の町並み以外にももう一つあります。
それは・・・ずばりお化け屋敷!

いわゆる人が演じてるタイプのお化け屋敷で、これはいつも行列が出来てます。
お好きな方はぜひどうぞ!

→ 史上最恐のお化け屋敷

僕は・・・・ちょっと無理かも(笑)

ということで東映太秦映画村ナイターまつりのご案内でした。
確か3年くらい前に行ったと思いますが、今年は取りあえず予定に組み込むとします。
ご近所の方はぜひ!

スポンサードリンク

-お出かけ, 遊園地

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。