お出かけ 旅行

ファミリーにもオススメ! 最近のビジネスホテルのサービスが充実してることを焼津のホテルnanvanで体験した件

2014/09/06

お盆休みは近場でまったりの予定のnovです。こんばんは。

先日、仕事で久々に出張が入りました。
日帰りで出かけることはありますが、泊りが入る出張は久しぶり。
もちろん安いビジネスホテルを利用するのですが、最近のビジネスホテルってスゴいんですよ!

この夏休みに宿が決まってない方は、ビジネスホテル狙いでも良いかも知れませんよ!



 

なんと言っても魅力的な価格!

もちろんビジネスホテルによって価格はバラツキがあります。
リゾート地が近いホテルだと値段も高めかも知れませんが、何と言ってもビジネスホテルの魅力は値段が安いこと!

今回、僕が泊まったビジネスホテルは静岡県焼津にある「ホテルnanvan」ってところですが、朝食付で5,300円。
プランによってはそれ以下の価格もあるようです。

1
 

建物も立派な感じで5000円ほどで泊まれるとは思えませんね。
一昔前なら、ちょっと何か出そうって感じのホテルが多かったんですけど(笑)

るるぶや楽天などを絡めれば、全国各地で安いビジネスホテルも利用できます。
4000円くらいのところもあるので、ほんとビジネスホテルって安いですよね。

充実の設備

ビジネスホテルといえど、最近は設備もスゴいことになってるようです。
まずは部屋。

2
 

シックな感じでシブいでしょ。
椅子が快適でした。

アメニティグッズなども当たり前に充実しているのですが、今回僕の泊まったホテルですごかったのがこれ。

3
 

なんとマンガの山!!
もちろん、無料。

4
 

高校野球マンガで僕も大好きな「大きく振りかぶって」なんかもありましたし、今流行の「進撃の巨人」も完備。
使用フリーのパソコンも置いてあったので、ちょっとしたネットカフェですね。

ネットカフェっぽいといえば、自室にもDVDが完備されていて、こちらも各種見放題。
メニューみてると「鋼の錬金術師」全巻が・・・

思わず全部借りようかと思いましたよ(笑)
仕事あるので止めときましたが(笑)

5
 

さらに無料でついてた朝食!
お決まりのビュッフェスタイルで、和食、パンともに選択可能でした。
静岡だけに「マグロのづけ」が置いてあったのが印象的でした。


ファミリーでも利用出来る

ビジネスホテルはビジネスマンが利用することが多いのはもちろんですが、以外にもファミリーが多かったりします。
2名以上が利用出来る部屋なかもあるみたいでし、実際にこの日も子供達が多くいました。

もちろんホテルによって部屋は異なると思いますが、これは以外にファミリーにも使える感じだと思います。

というわけで、最近のビジネスホテルがスゴいというお話でした。
ほんとサービスは充実してるところが増えて来ましたよね。
今回はなかったですけど、ソフトドリンク飲み放題やカップラーメン食べ放題なんかも珍しくないようです。

この夏休みにまだ行き先が決まってない方、空いてるビジネスホテルを探して遊びに行ってみても面白いかも知れませんね!

スポンサードリンク

-お出かけ, 旅行

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。