お出かけ プール・海

こじんまりとした良プール!こそだて応援パスポートも適応の丹波自然運動公園プールに行って来たよ!

2016/07/19

ヤマトのない日曜日に違和感を覚えているnovです。こんばんは。

この灼熱の中、子供たちの元気を発散させるためにプールに行こう!と思い立ち、今年何回目かのプールに行ってきました。
目的地は「丹波自然運動公園プール」!
なかなか良いプールなのでした。

※2015年バージョンはこちらからどうぞ。

丹波自然公園プール 【ver.2015】子育て支援パスポートで保護者1名無料でお得!丹波自然運動公園プールに行って来た!




 

こそだて応援パスポート対象

京都の子育て世代を応援してくれる「こそだて応援パスポート」。
対象施設であれば値引きや特典など、良い事づくしなのですが、このプールも対象施設です。

通常は大人700円の入場料なのですが、こそだて応援パスポートを提示すると一家族につき大人一人が無料になります。
たかが700円、されど700円ですよね!

丹波自然公園プール

何度かうちも遊びに行っている丹波自然運動公園。

→ 僕が子供を連れてゴールデンウィークに行って来た大型公園一覧がこれだ!

その名の通り自然いっぱいで広大な公園ですが、ここにはプールがあります。
今回はここに行ってきました。
まずは、入場するとこんな感じ。

1
 

水深1mくらいのミニ流れるプール。

2
 

幼児には浮き輪で浮かんでると楽しいプールですね。

で、定番の波の出るプール。

3
 

ここでも一時間に一回、10分ほど波を起こしてくれます。

こちらは水深140cmと本格的な25mプール。

4
 

そしてスライダー。

5
 

息子はここでも120cmの壁を超えることが出来ずに滑れませんでした。

他にもシャワーが出ている池みたいなものもあったり。

6
 

小川みたいなのもありました。

7
 

全体的に小ぶりですが、ファミリーには非情に楽しめるプールですね。
売店もあるし、ロッカーや脱衣所もキレイですし。
もちろん、簡易テントが張れる場所も十分でしたよ。

駐車場に注意


僕が行ったのがお盆休み寸前の日曜日、そして37度オーバーの暑い日ってこともあり、午前11時頃にはプールも満員状態。

暑さのせいで13時ごろには帰路についたのですが、駐車場は満車・・・
まあ、広い公園なので他の駐車場に行けば大丈夫なんですけど、かなり歩かないとダメなので、やはり行くなら朝10時くらいまでには行きたいものです。

ということで丹波自然運動公園のプールに行ってきました。
これで今年の夏は行きたいプールには行った気がしますが、この猛烈な暑さが続くなら、まだ数回くらいはプール行くかもですね。
皆さんも、熱中症には気をつけながらファミリープールを楽しんで下さいね!

こちらのプールもオススメ!

→ 程よい水深と遊具があってファミリーにオススメ!亀岡運動公園プールに行って来たよ!

→ きょうと子育て応援パスポートでお得に入れる!太陽が丘ファミリープールに行って来たよ!




毎年浮き輪の空気入れるのに苦労してるので、プール行くたびにこんなの欲しくなります(笑)

スポンサードリンク

-お出かけ, プール・海

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。