お出かけ アウトドア

京都市内から50分!自然豊富な京北町にバーベキューに行って来たよ

2014/09/06

だいぶ良い感じに日焼けしてきたnovです。こんばんは。

夏休み初日の昨日。
お友達ファミリーに誘われて念願のバーベキューに行ってきました。
場所は京都市京北町の桂川の上流付近。
子供達も大満足な自然豊富なバーベキューを満喫したのでした。



 

京都市内から50分ほどで自然豊かな河川敷へ

今は京都市の一部となってしまった京北町。
京都市内からは国道162号線で50分ほどの場所にあります。

京都市内にもバーベキューが出来る場所はありますが、混雑している河川敷などでするよりは、たった50分で自然あふれる場所にたどり着けるので、よっぽどオススメです。

京北町の河川敷
 

場所はこんな感じの桂川の上流付近。
山と川に囲まれて良い雰囲気なのです。


川遊びが楽しい!

何といってもこの場所の最大の特徴は川。
桂川の上流なだけに川自体がかなり浅め。
なので幼児くらいでも十分に川遊びが楽しめます。

桂川上流のキレイな水  
水もキレイですよ。

水鉄砲で遊ぶ息子  
息子は水鉄砲がお気に入りでした。

川を小さな石でせき止めて流れを変えてみたり、メダカを探してみたり。
普段、川で遊ぶ事がない子供たちも楽しんでくれたようです。


自然の中で食べる肉とビールは最高!

まあ、どこでバーベキューやっても同じですが、やっぱり外、特に自然豊かな中で食べる肉は美味しいですよね!

バーベキューでお肉!
 

もちろん、僕の主目的であるビールも最高でした!

バーベキューで飲むスーパードライ  

朝から飲んじゃいましたよ(笑)

やっぱりバーベキューは良いですよねー。


駐車場、トイレも完備

今回行ったバーベキュー。
特にバーベキュー専門の場所という訳ではないのですが、駐車場とトイレが完備されてました。
自然豊かな場所とはいえ、やはりトイレがないと困りますもんね、

駐車場に関しても同様ですよね。
駐車場もある上に、ここは河川敷にまで乗り入れも出来るので助かります。
まあ、河川敷に乗り入れるのは限りがあるので朝早くに行かなけりゃダメですけど。


結論!バーベキューは楽しい!

というわけで京北町にバーベキューに行ってきました。
子供たちも楽しんでくれたし、何より僕自身が楽しめました。

基本的に田舎好きなもんで、川や山がある環境が大好きなんですよね。
京都市内から50分で、こんな自然あふれる場所でバーベキュー出来るとは・・・
連れて行ってくれた友達家族に感謝です!

やっぱりバーベキューは楽しいってことで、また行きたいなあ。
本格的にキャンプもいいよね。
ちょっと来年くらいは頑張ってみようかな。

スポンサードリンク

-お出かけ, アウトドア

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。