お出かけ 旅行

ランチバイキングと温泉のセットがお得!京阪神から日帰りで行ける宮津ロイヤルホテルに行ってきたよ

2014/09/06

やっぱり長期休暇明けは体がついてこないnovです。こんばんは。

今日から多くの方が仕事再開だと思いますが、現実逃避的に休み中のことを(笑)
この夏、プールにはよく遊びに行ったのですが、ウチの子供たちは海水浴らしいことをしたことがありません。
ということで、京都府北部の日本海側に遊びに行ったのですが、ついでにということで宮津ロイヤルホテルでランチバイキングと温泉を楽しんできました。
これが、なかなかお得なのでご紹介します。



 

お得な宮津ロイヤルホテルの日帰りプラン

宮津ロイヤルホテルは、その名の通り京都府宮津市、天橋立のすぐ近くにあるホテルです。

宮津ロイヤルホテル
 

小高い丘の上にあり、絶景なんですよ。

宮津ロイヤルホテルからの景色
 

この宮津ロイヤルホテル、何が良いってランチバイキングと温泉、もしくはプールのセット利用がかなりお得なんです!
ランチバイキングが大人1,800円(3歳以上の幼児は450円)。
これだけでも大変お得なのですが、ランチバイキングを利用すると温泉、もしくはプールの利用が通常1000円のところ半額の500円になります。

つまり、大人であれば、ランチバイキングでたらふく食べて温泉に入ってまったりしても、2,300円で済むのです!
お得でしょ??

詳しくは公式ページでご確認下さい。

→ 宮津ロイヤルホテル公式ページ


メニュー豊富なランチバイキング

ランチバイキングは基本的に中華がメインメニューなんですが、もちろん和洋ともに多くのメニューが並びます。

宮津ロイヤルホテルのランチバイキング  
ちらし寿司やカレーなど、子供の好きなメニューももちろんあります。

他にも唐揚げや焼きそば、サラダにデザートなどなど。
変わり種としては、チョコレートマウンテンならぬソースマウンテンなんかも。

ソースマウンテン
 

串カツも美味しかったですよ。

基本的にソフトドリンクは飲み放題。
アルコールは別料金です。

ビールは800円オーバーとかなりお高いです。
この辺りはホテルの料金だなあと実感しますね。

宮津ロイヤルホテルの生ビール
 

ちなみに僕的に美味しかったのは、だし茶漬けです。


予約するのがオススメ

今回、ウチは大人4人、子供2人の6人で行って来ました。
ランチバイキングは、11時45分〜14時までなんですが、スタート時はかなりの混雑でした。

レストラン自体は広いので大丈夫だと思いますが、出来れば席の確保のためにも予約がベストかも知れません。
ウチは予約したお陰で2番くらいに入れましたし、眺めの良い窓側の席にもつけました。


温泉もゆったり入れる

ランチバイキングでお腹一杯になった後は大浴場で温泉。
この日は13時からの営業だったので、ランチ前にひとっ風呂とは行きませんでしたが、それでも13時頃に入りに行くと貸し切り状態。
プールもあるので外の景色は楽しめませんが、気持ちの良い露天風呂もあるのでかなり楽しめます。

が、お湯の温度は少し高めの設定のようなので子供には長時間は厳しいかも知れませんのでご注意を。
あ、情報では女風呂にはかかとクリームを始め、多くのアメニティグッズも使い放題らしいのですよ。


結論!京阪神にお住まいの方にオススメします!

ということで宮津ロイヤルホテルでランチバイキングと温泉を楽しんで来たのでした。
この宮津ロイヤルホテル、京都からだと京都縦貫道と下道で約2時間ほどの距離。
大阪や神戸からもおそらく3時間はかからないと思います。

朝出れば夕方には帰って来れる感じですね。
ウチは午前7時に出発し、9時すぎに海水浴場で1時間30分ほど泳いでホテルに向かいました。
ランチバイキングと温泉に入って京都市内に帰ってきたのは、16時過ぎ。
十分日帰りで楽しめる距離だと思います。

土日はこのプランが開催されているようなので、ちょっと日帰りで遊びに行くかという方にはオススメですよ!

スポンサードリンク

-お出かけ, 旅行

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。