お出かけ イベント

鉄道好きにオススメ!万能電気機関車EF81の展示もある「鉄道ワールド in 京都パルスプラザ」が今日からスタート!

2015/03/18

最近、オランジーナばっかり飲んでるnovです。こんばんは。

仮面ライダー同様に4歳くらまであんなに好きだった電車にも興味がなくなった息子。
名古屋のリニア・鉄道館などにも連れて行ったり、京都の嵯峨野線の嵯峨嵐山駅にあるジオラマ京都JAPANのオープン初日に行ってNHKの取材を受けたのは遠い思い出です。

そんな中、遠い記憶を思い起こしてくれるイベントが開催されているのを知りました。
それは、「鉄道ワールド in 京都パルスプラザ」!


万能電気機関車EF81の展示からNゲージ、プラレールまで!

なんでもこのイベント、国鉄時代に北陸、奥羽本線で貨物牽引車として活躍した万能電気機関車EF81の展示があるんだそうな。
正直、僕はこのEF81のすごさが分かりませんが、きっと人気あるんでしょう(笑)

他にもNゲージやプラレール、鉄道グッズの販売、ミニSLの乗車コーナー、全国うまいもんフードコーナーなどなど、盛り沢山のイベント内容のようです。

鉄道ワールド in 京都パルスプラザ
 

※イメージはイベントインフォメーションページより引用

→ イベントインフォメーションページ

気になるのは、24、25日の週末に予定されている鉄道タレントのトークショー。
誰がくるんだろ?
関西ローカルの朝の情報番組「す・またん」の鉄道オタクなお天気お姉さんの斉藤雪乃ちゃんとか来るなら行きたいな(笑)


8月21日から25日まで開催中

このイベント、既に今日からスタートしています。
開催は25日の日曜日まで。

入場料は大人1000円、こども700円。
昨日までなら前売りで200円ほど安かったみたいですが、もう終了しているようです。

鉄道好きな方、まだまだ子供が電車好きなお父さん、お母さんにはオススメのイベントですよね。
ウチはどうかなあ。
僕は行きたいけど、息子はすでに電車に興味を失ってきたしなあ・・・

行ったなら、またレポート書きますね!

スポンサードリンク

-お出かけ, イベント

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。