お出かけ プール・海

まだ間に合うかも!? 京都北部の海水浴場「丹後由良海水浴場」に行って来たよ

2014/09/06

由良海水浴場イメージ3
 

今週は特に長いと感じたnovです。こんばんは。

宮津ロイヤルホテルにランチバイキングに行って来たことをこのブログでも書きましたが、実はその宮津ロイヤルホテルにほど近い「由良海水浴場」にも行って来ました。
イメージ的にはお盆を過ぎると海水浴は・・・
となりますが、今年は猛暑のせいもあり、まだまだ泳げそうですよ!


京都の名海水浴場である丹後由良海水浴場

まあ、関西にお住まいの方ならばご存知の方も多いと思いますが、由良海水浴場は日本海側の若狭湾では有名どころの海水浴場です。

由良海水浴場イメージ1  
京都市内からは、京都縦貫道と下道を利用して約2時間。
京都縦貫がかなり出来てきたので近くなりましたねー。

海水浴場自体はけっこう広めです。
ビーチの砂もキレイですしね。

由良海水浴場イメージ2
 

海の家もあるし、無料の脱衣場や水道もあります。
駐車場は1000円ほどかかりますが、まあ一日中いるならそんなもんですよね。


お盆を過ぎると人も少なくて快適

僕が行って来たのはお盆休みの最後の方。
ホントなら朝から混雑して砂浜にテントが並ぶようですが、やはり時期的なこともあり11時くらいの時点でも人は少なめ。
おかげで快適に遊べました。

お盆を過ぎると海水浴は終わりというイメージですが、今年は猛暑のおかげでまだまだ大丈夫。
気になるクラゲも見あたりませんでした。

まだ今週末までは大丈夫なのかも知れませんね。

でも、今週末は雨の予報だもんなあ・・・ちょっと無理かも・・・


結論!今年最後の海水浴にオススメ!

まだ今週末も楽しめそうですし、何より人が少ないのが良いですね。
ウチが行ったように宮津ロイヤルホテルのランチバイキング&温泉プランと一緒に楽しんで来ても良いと思います。

今年最後の海水浴に由良海水浴場、いかがですか!?

スポンサードリンク

-お出かけ, プール・海

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。