ブログ運営

PVの劇的アップに驚愕!Stinger2に乗りかえて10日経って実感した効果

2013/09/09

今週はいろいろ大変なことがありそうで気が重いnovです。こんばんは。

このブログをSEOに効果があると言われているWordPressテーマ「Stinger2」に変更して約10日ほど経過しました。
まあ、効果が出るには1ヶ月くらいはかかるんだろうなと思ってたんですが、何と効果はすぐに現れたのでした。
ホントに驚きです!


10倍以上のPVアップ!

まずは、このブログの直近30日のPVの遷移がこれです。

STINGER2の効果
 

Stinger2を導入したのが8月20日頃です。
その翌日からPVは上向きに変わり、3日後くらいからは急激に上昇を見せました。
いやあ、こんなに早く効果が出るとは思いませんでした。

PVの実数とかはあまりにお恥ずかしいので具体的に書きませんが、低空飛行してる部分は二桁止まりがほとんど。
それが10日ほど経過すると日によっては四桁に届く日も出てきました。
単純に考えると、そのアップ率10倍・・・

明らかにグーグル先生からの流入が劇的に変わりました。
今まで書いた記事も検索上位に出てきたりし始めた効果だと思います。
Stinger2の効果は絶大ですね。


今までがいかにダメだったのか

Stingerに変えてPVが数倍になったという記事はよく見ます。
が、僕の場合はそれ以上の効果が現れました。

嬉しいんですが、冷静に考えると今までの自分で作ってたオリジナルテーマがいかにダメだったのかが分かります。
SEOの部分はあまり気にしなかったもんなあ・・・

Stinger2の効果が出れば出るほど、自分の知識のなさが実証されていってることなので何か恥ずかしい気もします。
てか恥ずかしい。
SEO、ちゃんと勉強しなきゃダメですね。


Stinger3のβ版も先行公開中

この素晴らしい効果をもたらせてくれたStingerですが、最新版のStinger3がβ版として先行公開されています。

→ Stinger3 β版の先行公開とカスタマイズの方法のお知らせ


無料配布していただいている ENJILOGさんには、ホントに感謝です。

PVが主目的ではないにしろ、やっぱり見ていただけるようになったというのは嬉しい限りです。
これからもこのモチベーションを保ちつつ、頑張ってブログを更新して行きたいものです。はい。


オマケ

僕はこの本で基礎を勉強しました。分かりやすいですよ。

WordPress レッスンブック 3.x対応
WordPress レッスンブック 3.x対応

スポンサードリンク

-ブログ運営

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。