商品レビュー 食べ物

アラフォー世代直撃!ファミマの数量限定キン肉マンコラボ肉まん「ウォーズまん」を食べてみた!

2014/09/06

だんだん朝が起きれなくなってきたnovです。こんばんは。

今朝のことですが通勤途中にコーヒーでも買おうとファミリーマートに立ち寄ってレジ待ちしていると、肉まんコーナーに何か黒い物体が。
よく見るとウォーズマンの形した「ウォーズまん」!
思いっきり目が合ってしまったので買っちゃいました。

朝ご飯食べた後だったので迷ったんですけどね(笑)


ファミリーマートの数量限定コラボ

何でもこの「ウォーズまん」、ファミリーマートで数量限定で販売を開始してたんだとか。

→ ファミマが「ウォーズマン」を忠実に再現した「ウォーズまん」の販売を発表! ゆでたまご先生に表情のアドバイスも受けたらしい


なんでも72万食限定販売だそうです。
これが多いのか少ないのかは分かりませんが、取りあえず僕が買うときは1つしか残ってませんでした。
やっぱアラフォー世代が買いまくってるのか(笑)


アラフォー世代は「ウォーズまん」から逃れられない!?

僕と同じアラフォー世代ならこの「ウォーズまん」の衝撃はお分かりいただけるかと思います。

ウォーズマンですよ、ウォーズマン!

ミクロマン ミクロアクションシリーズ ウォーズマン MK-03


うーん、カッコ良い!
アラフォー世代の誰もが子供の頃にハマってたキン肉マンの愛すべきヒール役。
ラーメンマンの頭部にスクリュー・ドライバーをぶち込んだシーンは今でも軽いトラウマですよ(笑)

こんなエピソードをお分かりいただける方ならば「ウォーズまん」の魅力に負けてしまうことでしょう(笑)


実際に食べてみた

ということで早朝でお腹いっぱいにもかかわらず「ウォーズまん」を食べてみました。
まずは肝心の見た目。

ウォーズまん  

確かにウォーズマンと認識出来ますね。

包装されてる紙もキン肉マン仕様。

ウォーズまん  

で、食べてみたんですけど、こういうキャラものって食べる場所を悩みますよね。

kinnikuman_3  

ま、頭の部分から食べてみました。

味はブラックカレーとのことですが、確かにカレー味はします。
でもカレーまんの方がよっぽどカレーって感じしますね。
なんかマイルドなカレー味といったところ。

生地とかは特に味しません。
まあ、美味しいといえる出来だと思います。

価格は180円。
これはちょい高いけど、まあ開発費とかもあるだろうし仕方ないですよね。
ごちそうさまでした。

ということで「ウォーズまん」を食べてみました。
先日始まったばかりなのでまだ売り切れてないと思いますが、キン肉マン世代はぜひ食べてみて下さい。
なんか懐かしい気分になりますよ!


オマケ

文庫本バージョンのキン肉マンとか出てたんですね。知らなかった。
でも値段が・・・

キン肉マン 全18巻セット (集英社文庫―コミック版)
キン肉マン 全18巻セット (集英社文庫―コミック版)

スポンサードリンク

-商品レビュー, 食べ物

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。