エンタメ ゲーム

クリスマスに向けてチャージしておくべき! 3DSでニンテンドープリペイドカードの使い方

2014/09/06

週末の疲れが抜けないnovです。こんばんは。

気がつけば11月も下旬に差し掛かろうとしています。
子供がいる我が家ではクリスマスプレゼントは何にしようかなと考え始める時期でもあります。

娘はおままごとセットみたいなので決まりだと思うのですが、息子は多分3DSのマリオカートとかが欲しそうなんですよね。
それはそれで良いんですけど、そういえば以前にNTTのフレッツの会員特典ポイントでニンテンドープリペイドカードをゲットしたなあと思い出しました。

→ 会員の方はお忘れなく!CLUB NTT WESTでニンテンドープリペイドカードをゲットした!


プリペイドカードを3DSに入れるのってどうするんだっけ?
自分への備忘録も兼ねて使い方を書いてみます。


ニンテンドープリペイドカードとは


ニンテンドープリペイドカード  

ご存知だと思いますが、ニンテンドープリペイドカードはWii U や 3DSなどの任天堂の製品で使うことが出来るプリペイドカードです。
基本的にカードに書かれたコードを入力することによってポイントがチャージされて、インターネットを経由してソフトをダウンロード出来るようになります。

僕のように特典でコードだけもらうパターンもありますが、おもちゃ屋さんやコンビニなどにこんなカードが売ってるのでそれを買って使うことが多いんじゃないでしょうか。
僕はハード側の容量が気になったりするので、出来ればダウンロードじゃなくてパッケージ版を買う派ではありますが(笑)

種類は、1000円、2000円、3000円、5000円とあるようですよ。


3DSでニンテンドープリペイドカードの使い方

では本題に。

まずは3DSがインターネットに繋がる環境であることが大前提です。
WiFiなどでインターネットに繋がる環境になければ「3DSステーション」のあるお店にいく必要があるのでご注意を。

3DSを起動して「ニンテンドーeショップ」に入ります。

ニンテンドープリペイドカード  

次に「残高の追加」を選択。

ニンテンドープリペイドカード  

ここで「購入済みのニンテンドープリペイド番号を使って残高を追加する」に入ります。

ニンテンドープリペイドカード  

するとプリペイド番号を入力する欄がありますので、ここにプリペイドカードに記載されているコードや特典などで手に入れたコードを入力します。

ニンテンドープリペイドカード  

入力画面はこんな感じ。
大文字にしたい時は「Caps」を押します。

ニンテンドープリペイドカード  

入力に間違いなければこんな画面が表示されます。

ニンテンドープリペイドカード  

無事にチャージされました!
そういや、僕の3DSには400円入ってたので合計1400円になりました。

ニンテンドープリペイドカード  

とこんな感じでチャージ出来ます。簡単ですよね!


子供のクリスマスプレゼントにも良いかも

このニンテンドープリペイドカード、ウチの場合は息子のクリスマスプレゼントにチャージしたんですが、まだまだ小さいのでパッケージ版の方がもらった感があるかも知れません。
そんな時、スーパーマリオなどの可愛いイラストのニンテンドープリペイドカード自体をプレゼントとして用意していると喜んでくれるかも知れません。

もちろんチャージ自体は大人が責任を持ってしてあげないとダメですし、残高を残しすぎてても良くないので注意が必要だと思いますが。


ニンテンドープリペイドカード 5000円
ニンテンドープリペイドカード 5000円

3DSソフトもクリスマスに向けていろいろ発売されそうですし、子供のプレゼント用にはもちろん、自分用にも重宝するかも知れませんね。

スポンサードリンク

-エンタメ, ゲーム

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。