勉強 子育て

新小学1年生にもオススメ!無料で学習教材がプリントできる「ちびむすドリル」が便利

2014/09/06

忘年会シーズンで飲む機会が増えて嬉しいnovです。こんばんは。

来年から小学生の息子。
幼稚園でもそれなりに色んな事を教えてくれてますが、家でも少々お勉強をさせてます。
まあ、勉強って言えるレベルじゃないですけど(笑)

その時に重宝しているのが「ちびむすドリル」というサイト。無料で使えて便利なんですよ!


無料で学習素材がプリント出来る!

この「ちびむすドリル」というサイトは、[小学生の家庭学習教材]お役立ちサイトなんだそうな。

ちびむすドリル

→ 小学生の学習教材「ちびむすドリル」

小学1年生から6年生までの家庭で出来る学習教材を提供してくれています。

使いたい教材を選んでダウンロード、印刷して使います。
国語、算数などはもちろんローマ字や地図など幅広い教材はあるのでかなり便利なのです。


幼児にはビジュアルで覚えさせる教材がオススメ

我が家の子供たちが愛用してるのは、ローマ字一覧表や地図。

ちびむすドリル

やっぱりビジュアル的に見せる方が楽しいようで、それなりに興味を持って見てますよ。

頭に入ってるか分かりませんが。
世界地図と国旗なんて、息子の通ってる幼稚園でも同じものを使ってるようで予習、復習にも持ってこい。

このサイト、助かりますね!


幼児向けの「幼児の学習素材館」もオススメ

年少、年中さんくらいなら、さすがにまだ「ちびむすドリル」は早いかも知れませんが、実は幼児向けのサイトもあります。

→ 幼児の学習素材館



迷路なんかもあって楽しく学習出来るのでこちらもオススメ。

という感じで、我が家では「ちびむすドリル」を愛用させてもらってます。
そんなに子供に勉強させよう!という方針ではないのですが、子供達も今の段階では楽しく勉強してるようなので、この手の教材はホントに助かります。
ドリルとか買いに行くとそれなりの値段しますもんね。
それにプリントアウトなので、何回でも使えるし(笑)

来年から1年生!と期待を膨らませている今のウチに勉強させておくのが得策かも知れませんね(笑)

スポンサードリンク

-勉強, 子育て

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。