iPad iPhone アップル

もう少しで終わっちゃうよ!スクエニのホリデーセールで「ファイナルファンタジー 5」買いました!

2014/01/04

もう少しでお正月休みが終わってしまうと思うと憂鬱なnovです。こんばんは。

ゲームはドラクエばっかりやっていますが、FFシリーズももちろん好きなんです。
先月買った2800円のドラクエ8もまだプレイ中ではありますが、我慢出来ずに買っちゃいました。
そう、FF5を!


スクエニホリデーセールは1月6日まで!

FFシリーズを筆頭にiOS用の各アプリが半額クラスでセールをしてるのはご存知の通り。
セールのラインナップはこちらをご覧下さい。

→ スクエニがホリデーセールを実施!FFシリーズやケイオスリングスが50~60%オフセール!


なんとセールは1月6日まで!!
もう目前と思ったら、ポチってましたよ、FF5(笑)

FF5  

1800円が900円ですもんねえ。
ラーメン定食食べたと思えば納得出来る値段。
買うしかないでしょ(笑)



FF5はユニバーサルアプリ

FF5はユニバーサルアプリ。
つまり、iPhoneでもiPadでも最適化されます。

FF5  

残念ながらクラウドデータではないので、どっちにも入れておいて、続きをそれぞれのデバイスでってのは出来ません。
iPhoneに入れたいところでしたが、iPhoneはドラクエ8が入ってるので、容量のことも考慮してiPadに入れて起きました。

じっくり腰を据えて遊ぼうかな。



実際に遊んでみた

早速、FF5を少し遊んでみました。

FF5は、3や4のように3D化はされてません。
オリジナルと同じ2Dですが、グラフィックはかなりキレいに思います。

FF5  

操作性はやはりドラクエよりは優れてるかな。
どこでも触ったところがバーチャルバッドになるってのは便利です。
出来れば他のドラクエシリーズもこうして欲しいな。

まだ最初の方しか遊んでませんが、かなり良い感じだと思います。
900円は買いだなあ。

5は人気も高いし、僕もオリジナルでハマりました。
FF好きな人はこの機会にぜひ!セール終了まであとわずかですよ!

スポンサードリンク

-iPad, iPhone, アップル

お読みいただきありがとうございました。宜しければフォローお願いします。