あのデロリアンもある!お台場のトヨタのテーマパーク「MEGA WEB(メガウェブ)ヒストリーガレージ」がスゴい!

MEGA WEB(メガウェブ)ヒストリーガレージ お出かけ

無性にスポーツカーに乗りたいnovです。こんばんは。

先日、東京オートサロンに行ったついでにお台場のMEGA WEB(メガウェブ)に行って来ました。
MEGA WEBとはトヨタが運営する巨大ショールーム。
その中でも「ヒストリーガレージ」がスゴいんですよ!
クルマ好きなら一度は訪れるべきレベルといっても過言ではないでしょう。

見て乗って感じる クルマのテーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)

MEGA WEB(メガウェブ)とは、東京はお台場にあるトヨタが運営する巨大ショールームです。
トヨタのほぼ全車が展示してあり、試乗も可能。
また、水素カーなどのコンセプトカーも展示してあり、まさにクルマのテーマパークなのです。

MEGA WEB(メガウェブ)ヒストリーガレージ
 

詳しくは公式ページをご覧下さい。

→ 見て乗って感じる クルマのテーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)

このMEGA WEBもかなり楽しいですよ。
GT5をプレイ出来たり、ドライブシュミレーターなんかもあったりしますしね。
レースカーなども多く展示されてるし、カフェもある。
クルマ好きなら一日遊べるスポットと言えるでしょう。

世界の名車にふれるノスタルジックな空間「ヒストリーガレージ」

が、今回オススメしたいのはこのMEGA WEBの別館であるヒストリーガレージ
MEGA WEBからヴィーナスフォート側に行った所にあるので、見落としやすい場所にあるのでご注意を。

ここは、その名の通り世界中の名車が展示してあるノスタルジックなショールームなんです。
注目は、トヨタが運営しているMEGA WEBなのに他メーカーのクルマも展示しているところ!

例えばこれは、ニッサンGT-R、いわいるハコスカマツダコスモ

MEGA WEB(メガウェブ)ヒストリーガレージ
 

ハコスカはたまに見る機会もありますが、コスモはかなり珍しいですね。
ちょっと感動しました。

他にもデロリアンがありました!

MEGA WEB(メガウェブ)ヒストリーガレージ
 

あの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシンですよ!
大阪のテーマパーク「USJ」でアトラクションとして見たことありますが、本物はかなり希少。
スゲーの一言でした。

これはロータスエラン

MEGA WEB(メガウェブ)ヒストリーガレージ
 

こっちはアルファロメオ ジュリアスパイダー

MEGA WEB(メガウェブ)ヒストリーガレージ
 

もちろんトヨタ車もありますよ。
これはトヨタ800

MEGA WEB(メガウェブ)ヒストリーガレージ
 

こっちは2000GT

MEGA WEB(メガウェブ)ヒストリーガレージ
 

いやあ、美しい。

ヒストリーガレージ自体がこんな感じなので、まさにノスタルジックな空間。

MEGA WEB(メガウェブ)ヒストリーガレージ
 

雰囲気ありますよ!

入館はなんと無料!

他にも多くの名車もありましたし、トヨタF1などのレーシングカーも展示してます。
ミニカーの展示コーナーもあるし、ホントに見応えありますよ!

カフェやミニカー販売などのコーナーもあるので、MEGA WEB本館同様に一日いても飽きないレベルです。
オートサロンも楽しかったですが、希少車が見れるという意味ではヒストリーガレージの方が断然上ですね。
これで入館料が無料!いやあ、スゲーですよ!

お台場に遊びに行った際には、ガンダムと共に遊びに行って欲しいスポットです。ぜひ!

→ MEGA WEB ヒストリーガレージページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました